ゲームの物語は見る方ですか? それとも、物語のムービーをスキップしてサクサク進める方ですか? 私は

ゲーム

ゲームの物語は見る方ですか?
それとも、物語のムービーをスキップしてサクサク進める方ですか?

私は仕事をしている為、平日は仕事して、疲れてしまい、夕食を食べながら、テレビを見てすぐ寝てしまいます

今日は、たまたま休みなのでこのように知恵袋で書くことができています

私自信、人一倍理解力がなく、アニメなんかも、こち亀や、クレヨンしんちゃん、などといった1話完結のアニメなら物語を理解できて楽しめます

続きものの、ドラゴンボールや、ワンピースなどは、どこから見てもいいか分からず、以前何本か1話から10話まで、レンタルで借りましたが、どちらも、物語を理解にするのが大変で、なにがなんだか分からなくなり、見るのを断念しました

話はそれてしまいましたが、サクサク進めているので、ストーリーの事などを聞かれますが、時間がないから、ムービーをスキップしたと言うと、ストーリーは、見た方がいいよと言われます

確かに、物語を理解した上で見た方がより楽しめると思いますが、いざ見てもストーリーを、理解するのにかなり時間が掛かってしまいます

龍が如くで、分かってるのは、桐生一馬は、桐生はひまわりという孤児院で育ち、遥も、桐生が運営するアサガオで生活して、龍が如くの3では、ムービーシーンを見る限りでは、遥はお姉さん的な存在でしね

確かPS2の龍が如くでは、桐生は刑務所にいたシーンが印象が強かったです

その他に、PS2のGTAをプレイしましたが、ストーリーは、物語はあまり分かりませんでしたが、とても楽しめました

特にGTA SAは、食べ過ぎれば太るし、ダイエットで痩せたり、髪型を変えれたり、服装やタトゥー、車なんかもカスタマイズできるので、GTAの作品のなかでは、一番楽しめた作品でした

龍が如くも、PS2、PS3と時代劇以外は、プレイしましたが、龍が如くの物語もGTAのように殆ど分かりませんが、実在する、松屋や、ドン・キホーテなどに行けたり、ミニゲームがあったりと、龍が如くは日本の歌舞伎町を舞台にしていて、メインストーリーは、もちろん一般市民を助けたりする、サブミッションなどもあり、とてもリアルでやりこみ要素が含まれていてとても楽しめます

龍が如く5で一番楽しめたのは、龍が如く5でした

長くなりましたが、私みたいに、物語はスキップして、ゲームをサクサク進める人はいますか?

  1. 匿名 より:

    ゲームによってそうします!

    例えばHorizonやSkyrim、Falloutはストーリーも売りですし、楽しめたので全て観ました。

    ただGTAはほとんどスキップしましたねw サクサクプレイしたかったので。

    後その時々の気分やあまりプレイする時間が無い時によっても、ダラダラしてきて面倒くさくなってくると全てスキップして、気になったらネットで大まかな流れを軽く読んだりw

    ゲームのプレイ方法は人の自由なので、その時々の気分で進めますw

  2. 匿名 より:

    それはゲームによりますね。
    龍が如くやGTA程度のストーリーなら別に観なくても構わないと思いますが、それが仮にメタルギアソリッドやデトロイト ビカム ヒューマンとまでいかなくとも、それらに準ずるくらいにストーリーが凝ってる作品ならば僕はスキップはしないですね。

  3. 匿名 より:

    英雄伝説軌跡シリーズ等の、ストーリー重視系のRPGは、スキップしちゃうと内容が意味不明になります。
    したがって少なくとも1周目はスキップしちゃダメですね。
    周回プレイなら2周目以降はスキップありですが。

  4. 匿名 より:

    好みに合いそうならしっかり見たり考えたりしますよ。

    ゲームに限らず映画なんかでも字や言葉で語りまくったり説明したがるのはテンポも悪くなるので無視したりスキップします。
    あと感情移入させようとしたりお涙頂戴も媚びてる感じがして苦手です。

    ゲーム、映画、アニメの物語や出来事は言葉ではなくゲームプレイや映像(運動、構図)で物語ったりしてくれる方が想像する楽しさもありますし
    センスを感じますし好きです。
    風ノ旅ビト、ICO、Obra Dinn、Braid、Insideは個人的には見る価値がありましたしとても楽しめました。

  5. 匿名 より:

    物語はスキップして、では思い切りが足りませんね。
    俺みたいに「ゲームに物語なんぞ不要」と割り切ってはいかがですか?

    現実的な話をするとRPGなんかではストーリー全くなしとはいかんでしょうが、それでもドラクエやポケモン程度で全く問題ないと思ってます。

    でも俺の好きなジャンルはスポーツとテーブルで、それこそアーケードゲームみたいに1プレイで十分満足できるのが理想です。だからパワプロみたいなストーリーモードの方がむしろメインであるゲームは根本的に合っていませんし、プレイしません。一応、パワプロは2本だけ持っているのですが、毎回、個別に1試合できれば、それでいいと思ってます。

    つまり、物語をスキップして、もしかしたら見た方が良かったのかなとか、あるいは人からそう言われるなら、そういうことがほぼ起こりえないジャンルを選んでおけばいいのです。

    こういう結論に行き着いたのは、俺はストーリーが苦手どころではなく、そもそも役者が演技してるとか、台本に沿ってしゃべっているのを見たり聞いたりするのが、とにかく嫌いだからです。まだ史実に基づいたものなら我慢できるのですが、フィクションは全般的に嫌いです。

    そういう葛藤(?)を経て、もうストーリーなんか要らねえ、そういうゲームだけやればいいじゃん、という考えになりました。

  6. 匿名 より:

    物語を含めて、総合的にゲームを楽しみたいので、基本的にムービーをスキップすることはしませんね。
    タイムアタックにも興味ありませんし。

    ただし、2周目以降のプレイで、ストーリーをある程度覚えている場合はスキップすることもあります。

  7. 匿名 より:

    ゲームによってそうします!

    例えばHorizonやSkyrim、Falloutはストーリーも売りですし、楽しめたので全て観ました。

    ただGTAはほとんどスキップしましたねw サクサクプレイしたかったので。

    後その時々の気分やあまりプレイする時間が無い時によっても、ダラダラしてきて面倒くさくなってくると全てスキップして、気になったらネットで大まかな流れを軽く読んだりw

    ゲームのプレイ方法は人の自由なので、その時々の気分で進めますw



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました