努力をして失敗したら時間の無駄ですか? | 質問の答えを募集中です! 努力をして失敗したら時間の無駄ですか? | 質問の答えを募集中です!

努力をして失敗したら時間の無駄ですか?

未分類

努力をして失敗したら時間の無駄ですか?

  1. 匿名 より:

    「確かに俺は失敗した。
    だが失敗したという経験は得たぜ。」
    という食戟のソーマのセリフがありますが、
    次に活かせば無駄なんて事はありません。
    一番悪いのは「失敗したら時間の無駄だから」
    と、最初から何もやろうとしない事です。

  2. 匿名 より:

    マイナス思考は、余り良く無いですね。新たな方向性を見いだし努力する。世界のホームランバッター王貞治は、努力すれば必ず良い結果が出る。出ないのは努力が足りないとか。達人が言える言葉ですが、凡人にもわかる気がします。中々出来ませんが。(^^)

  3. 匿名 より:

    もう、かなり昔から(ビートタケシのギャグなどにもなっていますが…「やれば出来ると言われ続けて70年」なんてのがありましたね)「君は才能はあるんだから、やれば出来る」などというバカなことを言う能無しの教師がいるので、小学生の頃からヒトをダメにしてしまうのですが、『努力』が出来るかどうかも、実のところそのヒト独自の才能なんで、口先だけで綺麗ごとの『努力』をしても、ダメなヒトはやはり無駄なだけなんですね。

    但し、大人になって、職場に入って、何かを、誰もが無駄だと言うようなことでも、めげずにチャレンジしているヒトは、経験を積み重ねて行きますので、決っして時間の無駄になることはありません。
    人生というのは、そんな風にして失敗したり、上手く行ったりを繰り返して終焉に至るものなんですね。
    他人からどう思われようとも気にもせずに、何かを繰り返しチャレンジし続けるヒトが、最後には必ず他人からも認められるようになりますよ。
    もしも、それを『努力』だと表現するのだったら、努力は、どんなに時間を費やしても無駄にはならない…と言えますね。

  4. 匿名 より:

    努力もしないやつにない言っても無駄だから言わない。

  5. 匿名 より:

    自分は時間の無駄だと思います。
    ただ失敗の定義は難しいです。
    成功の途中であるならばそれは失敗ではありません。

  6. 匿名 より:

    結果論 だからね!
    物事の結果を見て(確認して)からなら何とでも言えるからね。

    最初から結果が判って居れば 思いを寄せてる女の子に振られる事も
    何かを失敗する事は無く成る・・・・・

    結果的には確かに時間の無駄だったと云う事に成るが
    何もしないで居た者に比べれば 格段に建設的で前向きな人間と言う
    事で評価に値すると思うぞ。

  7. 匿名 より:

    「確かに俺は失敗した。
    だが失敗したという経験は得たぜ。」
    という食戟のソーマのセリフがありますが、
    次に活かせば無駄なんて事はありません。
    一番悪いのは「失敗したら時間の無駄だから」
    と、最初から何もやろうとしない事です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました