アニメ見尽くしてしまって困っています。 異世界ファンタジー物が大好きで、そこら辺を物色していた&#8… | 質問の答えを募集中です! アニメ見尽くしてしまって困っています。 異世界ファンタジー物が大好きで、そこら辺を物色していた&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニメ見尽くしてしまって困っています。 異世界ファンタジー物が大好きで、そこら辺を物色していた…

未分類

アニメ見尽くしてしまって困っています。
異世界ファンタジー物が大好きで、そこら辺を物色していたのですがもうほとんど見てしまい最近は物足りなさから自分で創作してなろうで投稿しようかな
とも考えてるくらいです。
何かいいアニメはないでしょうか。
長くなりますが、異世界ファンタジー、日常系諸々含めて今まで中学の時から今に至るまで見てきたアニメリストを下に貼ります
この中以外でオススメアニメはあるでしょうか?

視聴済みアニメ

俺妹1~2期
★とらドラ
アクセルワールド
★ソードアートオンライン
ソードアートオンラインII
ソードアートオンラインエクストラステージ
ガンダム
Ζガンダム
ガンダム 逆襲のシャア
★とある魔術の禁書目録1~2期
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね
★コードギアス反逆のルルーシュ
コードギアス反逆のルルーシュR2
★この素晴らしい世界に祝福を1~2期
ご注文はうさぎですか?1~2期
ストライクザブラッド
★魔法科高校の劣等生
落第騎士の英雄譚
デートアライブ
神撃のバハムート
★CLANNAD
CLANNAD After Story
Air
Canon
Angelbeats
Newgame
★ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
★Re:ゼロからはじめる異世界生活
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
★オーバーロード
異能バトルは日常系のなかで
★ノーゲーム・ノーライフ
桜蘭高校ホスト部
ワンパンマン
化物語
偽物語
猫物語
傾物語
囮物語
幽遊白書
ハイスクール・オブ・ザ・デッド
IS 1期~2期
★はたらく魔王さま!
まおゆう
監獄学園
生徒会役員共
生徒会の一存
これはゾンビですか
STEINS;GATE
東京喰種
PSYCHOPATH
のんのんびより
男子高校生の日常
干物妹!うまるちゃん
がっこうぐらし
さんかれあ
食戟のソーマ壱の皿
食戟のソーマ弐の皿
★Fate stay night
Fate zero
Fate unlimited blade works
とある科学の超電磁砲1~2期
ラブライブ
繰繰れコックリさん
妖狐×僕SS
蒼穹のファフナー 1~2期
Fate/carnival phantasm
まよチキ
Dogdays 1~3期
頭文字D 1st~5thstage
この中に1人妹がいる
冴えない彼女の育てかた
最弱無敗の神装機竜
中二病でも恋がしたい1~2期
政宗くんのリベンジ
極黒のブリュンヒルデ
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
小林さんちのメイドラゴン
けものフレンズ
★幼女戦記
ガヴリールドロップアウト
亜人ちゃんは語りたい
★フェアリーテイル1~2期
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
エロマンガ先生
冴えない彼女の育てかた♭
★終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもいいですか?
ひなこのーと
グランブルーファンタジー
ロウきゅーぶ!1~2期
C³シーキューブ
★きんいろモザイク1期~2期
さくら荘のペットな彼女
あっちこっち
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
甘城ブリリアントパーク
★ゼロの使い魔1~4期
灼眼のシャナ1~3期
★緋弾のアリア
緋弾のアリアAA
ハヤテのごとく1~4期
アスタロッテのおもちゃ
僕は友達が少ない1~2期
black bullet
異世界から問題児たちが来るそうですよ
新妹魔王の契約者1~2期
ハイスクールDxD 1~3期
魔弾の王と戦姫
聖剣使いの禁呪詠唱
学戦都市アスタリスク
はぐれ勇者の鬼畜美学
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました
織田信奈の野望
機巧少女は傷つかない
★東京レイヴンズ
★灰と幻想のグリムガル
精霊使いの剣舞
トリニティセブン
アブソリュート・デュオ
鋼殻のレギオス
クオリディアコード
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
武装少女マキャヴェリズム
神のみぞ知るセカイ
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
★ログ・ホライズン1~2期
アウトブレイクカンパニー
変態王子と笑わない猫。
カンピオーネ!
銃皇無尽のファフニール
Charlotte
無彩限のファントム・ワールド
マンガ家さんとアシスタントさんと
★GATE 自衛隊彼の地にて欺く戦えり
伝説の勇者の伝説
ハンドレッド
未確認で進行形
対魔導学園35試験小隊
★グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園

・途中で切ったアニメ

天体のメソッド(うざかった笑)
アカメが斬る(流石に仲間死にすぎ)
サクラクエスト(合わなかった)

・現在視聴中
ナイツ&マジック
異世界はスマートフォンとともに
天使の3P
アホガール
ようこそ実力至上主義の教室へ
メイドインアビス

※★は得に面白いと感じたもの

  1. 匿名 より:

    全話を通しで見るかどうかは別としてこのシーンが良かったとか
    面白い作品は一度じゃ飽きないので何度でも見たいと思いますよ。
    周回は一度目とはまた違った楽しみがありますしね。

    おすすめ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください。
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
    以下、数作抜粋。

    ●絶園のテンペスト
    妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
    復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
    敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
    魔法・バトル・推理の復讐劇。
    ――――――
    濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

    ●Re:CREATORS(レクリエイターズ)(9月現在放送中)
    ある日、アニメを見ていたら世界が揺らぎ、
    登場人物のヒロインと、敵対する謎の軍服少女が現実の世界に現れる。
    武器を使い、能力を使い、彼女らは創造主たる作者……
    もとい神々の住まう地にてもなお戦わんとする。

    曰く――我らの世界に変革を、神々の地に制裁を。
    ――――――
    物語のキャラが現実に飛び出してくるという夢物語と
    中二心くすぐられる設定や衣装、武器などは期待が膨らみます。

    ●アスラクライン
    一度滅び、悪魔の力を借りてやり直した世界で、
    再び滅びいく前にどうにかしようと奮闘する人たち。
    そんないざこざに巻き込まれた主人公の波乱の物語。

    ●電波女と青春男
    親の都合で一人暮らしのはずの叔母の家に居候する事になるが、
    家に上がると足の生えたちくわ(状のぐるぐる巻き布団)が転がっていた。
    その娘は自称“宇宙人”と名乗った。
    そんな頭を抱える状況下で青春を送ろうと頑張る少年と、少女のお話。
    ――――――
    個人的に爆笑した作品の一つ。

    ●競女!!!!!!!!
    競馬や競艇などと並ぶ『競女』と呼ばれる尻相撲を
    全力で大真面目にやる尻アスギャグアニメ。
    ――――――
    もはやツッコミどころしかなくて笑いの休憩ができない(笑)

    ●selector infected WIXOSS / selector spread WIXOSS
    意思を持つカードに選ばれた少女たちは、願いを賭けた闘いをする。
    少女たちの想い、少女たちの願望、そして、少女たちの闇。

    カードゲームを用いたバトルは勝ち続けると願いを叶えてくれるという。
    しかし、3回負けると……。
    それでも少女たちは、叶えたい願いの為に、バトルをする。

    ●翠星のガルガンティア
    幾度となく繰り返される宇宙生命体“ヒディアーズ”との戦闘の最中、
    少年は空間転移の事故に巻き込まれ、ある星に漂着した。

    目覚めるとそこには未知の言語を話す人々の姿と、
    氷河期によって滅んだはずの人類発祥の地“地球”の海が、
    目の前に広がっていた。

  2. 匿名 より:

    たしかに回答者さんの気持ちもわかります!
    自分はそういった作品にまだ出会えてない…ということなんですかね?

    テンペストは気になってましたがあらすじで結構興味が湧いてしました!
    リ・クリエイターズは途中で切ってしまいました笑
    あとは、知らない作品ですので調べて気になったら見てみようかと思います!
    丁寧にどうもありがとうございます,回答者様の提示した作品は1通り見ていますが質問に載せていないのは古い作品のためです(笑)
    間違えてガンダムとか幽遊白書はのせちゃってますけど
    コナンとワンピースは続いてますがねw,補足でラノベものというのをつけておいた方が良さそうでした。説明不足で申し訳ないです
    ジブリものは一応ポニョより前は1通り見ています
    古い作品もそれなりの良さがあるのですが時代もあって、今のアニメ環境に育った世代(ゆとり)にはちょっと抵抗がありますね
    はっきり言うと嫌いですがそこはオブラートに包んで(笑)
    新世界よりと絶園のテンペストは是非見てみたいと思います!,いせすまは見てますよ!

  3. 匿名 より:

    ジョジョの奇妙な冒険(ノゲノラとかはジョジョネタが多い)
    めだかボックス
    鋼の錬金術師

  4. 匿名 より:

    ギャグものになってしまいますが、『鬼灯の冷徹』も面白いですよ?

    あと、日常系なら、『サーバーントサービス』『田中くんはいつも気だるげ』もおすすめです

  5. 匿名 より:

    ドラゴンボール
    HUNTER×HUNTER
    ヒカルの碁
    SLAM DUNK
    るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
    DEATH NOTE
    名探偵コナン
    ONE PIECE

    二度目観る時はストーリーを楽しむというよりは、観察する感覚で観たりしてます。それも結構楽しめます。このキャラクターあとでこうなるけど、この時期はこれはこれで魅力あるな、とか。まあ抽象的な表現ですが、こういうのが他にもあって意外と、30分落ち着いて眺める感覚で観るとそのあと気持ちがノッてきますw

  6. 匿名 より:

    異世界ファンタジーなら、

    「精霊の守り人」。
    既出の「獣の奏者」と同じ作者(上橋菜穂子)。小説もおすすめ。

    「グスコードブリの伝記」
    「IZUMO」

    ジブリの
    「ラピュタ」「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」「平成狸合戦ぽんぽこ」

    異世界ファンタジー風な味付け程度なら、

    「マルドゥック・スクランブル」舞台は現代。金色のネズミと主人公の少女娼婦バロットが魅力的。バロットの囁くような人工合成音のような声がたまりません。

    「スクラップドプリンセス」
    「ザ・サード」
    「シゴフミ」
    「天使のたまご」
    「人類は衰退しました」
    「狼と香辛料」
    「楽園追放」
    「ノルンネット」
    「ダンタリアンの書架」

    ※重複してたら御免。

    SF系でよければ、

    「ガサラキ」 米国との闘いに、経済戦争を仕掛けて、米国に勝つというのが、ユニーク。中身は、異次元からもたらされたテクノロジーによるロボットもの。
    戦車の動きは当時にしては良くできているのに、能を舞うシーンが酷すぎるのが難。

    「ゼーガペイン」 量子コンピューターに、ウィルスで滅亡する人類を移動させたという話。ロボットものです。

    「アラタなるセカイ」

    既出だけど、「新世界より」と「絶縁のテンペスト」は、おすすめ。

    両方共、何十回と繰り返し見ている。 お気に入りのアニメ、映画、ドキュメンタリー、小説は、繰り返して見ます。 何回みても、いい作品は、同じような感動を味わえる。

  7. 匿名 より:

    リゼロはつい最近ガッツリ見直しました。特にスバルがレムりんのことを目覚めさした時やレムりんがスバルを目覚めさせるシーンとかは何回も見て泣きかけましたw

    異世界系アニメ名
    異世界はスマートフォンとともに

  8. 匿名 より:

    全話を通しで見るかどうかは別としてこのシーンが良かったとか
    面白い作品は一度じゃ飽きないので何度でも見たいと思いますよ。
    周回は一度目とはまた違った楽しみがありますしね。

    おすすめ一覧をあらすじ付きで書いたので良ければご覧ください。
    http://seesaawiki.jp/anime_recommend/
    以下、数作抜粋。

    ●絶園のテンペスト
    妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
    復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
    敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
    魔法・バトル・推理の復讐劇。
    ――――――
    濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。

    ●Re:CREATORS(レクリエイターズ)(9月現在放送中)
    ある日、アニメを見ていたら世界が揺らぎ、
    登場人物のヒロインと、敵対する謎の軍服少女が現実の世界に現れる。
    武器を使い、能力を使い、彼女らは創造主たる作者……
    もとい神々の住まう地にてもなお戦わんとする。

    曰く――我らの世界に変革を、神々の地に制裁を。
    ――――――
    物語のキャラが現実に飛び出してくるという夢物語と
    中二心くすぐられる設定や衣装、武器などは期待が膨らみます。

    ●アスラクライン
    一度滅び、悪魔の力を借りてやり直した世界で、
    再び滅びいく前にどうにかしようと奮闘する人たち。
    そんないざこざに巻き込まれた主人公の波乱の物語。

    ●電波女と青春男
    親の都合で一人暮らしのはずの叔母の家に居候する事になるが、
    家に上がると足の生えたちくわ(状のぐるぐる巻き布団)が転がっていた。
    その娘は自称“宇宙人”と名乗った。
    そんな頭を抱える状況下で青春を送ろうと頑張る少年と、少女のお話。
    ――――――
    個人的に爆笑した作品の一つ。

    ●競女!!!!!!!!
    競馬や競艇などと並ぶ『競女』と呼ばれる尻相撲を
    全力で大真面目にやる尻アスギャグアニメ。
    ――――――
    もはやツッコミどころしかなくて笑いの休憩ができない(笑)

    ●selector infected WIXOSS / selector spread WIXOSS
    意思を持つカードに選ばれた少女たちは、願いを賭けた闘いをする。
    少女たちの想い、少女たちの願望、そして、少女たちの闇。

    カードゲームを用いたバトルは勝ち続けると願いを叶えてくれるという。
    しかし、3回負けると……。
    それでも少女たちは、叶えたい願いの為に、バトルをする。

    ●翠星のガルガンティア
    幾度となく繰り返される宇宙生命体“ヒディアーズ”との戦闘の最中、
    少年は空間転移の事故に巻き込まれ、ある星に漂着した。

    目覚めるとそこには未知の言語を話す人々の姿と、
    氷河期によって滅んだはずの人類発祥の地“地球”の海が、
    目の前に広がっていた。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました