最近のスーパードラゴンボールヒーローズやFGOなどの原作があるゲームって無茶苦茶じゃないですか?ゲーム自体は戦略など面白いと思いますがスーパードラゴンボールヒーローズの場合はゴジータとダーブラの力が互角
だったりゴジータがオリキャラに吸収されたりFGOの場合はすぐオルタや水着になったり人間が隕石を降らせて英霊全滅させたりして原作崩壊し過ぎてて原作が好きな僕には納得できないところがあります。皆さんはどう思いますか?
最近のスーパードラゴンボールヒーローズやFGOなどの原作があるゲームって無茶苦茶じゃないですか?ゲーム自体は戦略など面白いと思いますがスーパードラゴンボールヒーローズの場合はゴジータとダーブラの力が互角
だったりゴジータがオリキャラに吸収されたりFGOの場合はすぐオルタや水着になったり人間が隕石を降らせて英霊全滅させたりして原作崩壊し過ぎてて原作が好きな僕には納得できないところがあります。皆さんはどう思いますか?
そもそもバンダイや型月自体があれなので、カードゲームやソシャゲといったアイデアを出し続けないといけない媒体だとより崩壊するのは当然かと。
これです
0:43~
https://youtu.be/3TX99Jm81Zs
FGOに関しては、そもそもの前提条件が間違ってます
原作時点でも人間が英霊を倒せましたし、隕石云々もあの場所でなければ出来ません(だからこその理想魔術)
原作崩壊?本編設定のみを語っていたとしても、ZEROも元々の設定をかなり無視した相当な原作崩壊作品です
オルタに関しても正規にオルタと呼ばれているのは何騎か数えましたか?両手で数えられる程度しかいません、約290騎居る中でそれだけです。「すぐ」といえほどなっているでしょうか?
水着に関しては普段日の目が当たらないキャラが実装されます。それがそんなに悪い事でしょうか?
ドラゴンボールは分かりませんが、FGOはノリについて行けないイベントはあるものの、概ね反対意見ですね。
あなたの言う原作、がどれか分かりませんが、
ステイナイトに絞っても、『タイガー道場』も原作ですよ?
ステイナイト基準で言えばプリズマイリヤだって相当色々やってますし。
オールスター共演のソシャゲで敵の規模が大きくなるのは当然では?
ヒーローズは長い事してますがダーブラとゴジータが互角というのは初耳です。
何弾での話か教えて頂けますか?