回答リクエストお願いします。 私が考えた架空ドラマを評価してもらえませんか。なるべく詳し各話&#82… | 質問の答えを募集中です! 回答リクエストお願いします。 私が考えた架空ドラマを評価してもらえませんか。なるべく詳し各話&#82… | 質問の答えを募集中です!

回答リクエストお願いします。 私が考えた架空ドラマを評価してもらえませんか。なるべく詳し各話R…

ドラマ

回答リクエストお願いします。
私が考えた架空ドラマを評価してもらえませんか。なるべく詳し各話のサブタイトルとストーリー、登場人物の特徴も回答お願いします。できたら視聴率も予想してください。
自作土10(日テレ)ドラマ【偉人の料理人】
【キャッチコピー】「お粗末!俺らが偉人たちが愛した料理を作り上げるぜ!」

【ストーリー】
発見された古文書を元に偉人の時代の伝説の料理を再現する青春料理ドラマ。時代考証や当時の食材の謎・偉人の性格など、様々な難問を学園の仲間たちの知恵や協力を得て解明しいく事で主人公は料理人として成長する。

【あらすじ】
東京・某所の料理店に勤務している息子の作河(藤ヶ谷)は立派な料理人になるのを夢見て、両親の料理店で修行しながら中学を卒業する直前に。そんな時、作河の店に、近くの巨大ショッピングモールの女性がやってきて、当店を吸収合併させようとする。吸収合併されなくなかったから、ショッピングモールのプロの料理人と料理対決して、負けたら無しに。作河は当然丸のみにした。その日の夜、眠って起きると、作河は、江戸時代にタイムスリップしていた。しかも、豪華でかつレトロなレストランの中で、更に謎の料理の夫婦が作河に料理を教えてくれる。教えてくれて成功すると、作河は目がくらみ、また起きて気が付くと、元の世界に。そして試合当日、作河は見事、勝利した。翌日、両親が出た。すると突然、両親は「店を休みにし、世界中を旅に出る」という。息子の作河に両親は「この料理学校に行け」っと聞かされる。作河が両親の言う通りにその料理学校の近くに。両親から電話がかかると、日本最大級で日本一級の難関総合マンモス大学所属の開咲聖高校の料理科。審査員は王月絵里奈(相楽)というので、辞退する受験者達に作河は戸惑う。そんなある日、親友の川端佑司(玉森)と前田麻衣(矢野)に連れて行った先の喫茶店に。そこで、偶然にも古文書を発見する。作河は早速読んでみた。すると数分後、2人の前で気を失い眠ってしまう。起きると、作河は再び江戸時代にタイムスリップし、あの夫妻のレストランの中に。夫婦は作河に料理を教え始める。実はその料理夫婦は両親にそっくり。つまり、両親から聞いた先祖で偉人の料理人「周福夫妻」(高良、黒木)だった。作河が目がくらみ、また起きて気が付くと、元の世界に。そして試験当日、作河は合格出来る自信を持つ。夫妻から教えてもらった料理で無事に合格。その後3人は数々の生徒に出会い、そして偉大な料理人を目指す事になった

【登場人物】
◯作河(藤ヶ谷太輔)料理の腕がいいがアイデアが無い。しかし夫妻から料理を教われるとアイデア料理が多く出る
◯川端佑司(玉森裕太)作河と最初に仲良くなった生徒。差別とかはない。実は作河と関係する秘密がある
◯前田麻衣(矢野優花)作河の幼なじみ。作河と同じくギリギリ入学合格。けど料理成績では下クラス

周福夫妻
◯神健(高良健吾)あらゆる部門の料理の世界一を獲得した伝説の料理人
◯愛美(黒木華)神健の妻で、作った料理全ての人を幸せに出来る伝説の料理人

開咲聖高校料理科
◯坂本雅虎(竹内涼真) 料理科の顧問。でかつ絵里奈のボディーガード兼料理人
◯米久衛(桐山漣)料理科OB。作河たちや雅虎先生のサポートをする。それとは元は一流料理店の料理人

●生徒役
◯鈴樹連司(永瀬廉)
◯ラフォーン善正(平野柴耀)
◯長倉 明(髙田翔)
◯和歌鳴芽(岡本玲)
◯一海堂吉正(飯島寛騎)
◯渡辺恵里子(志田未来)
◯虹色 彗(杉野遼亮)
◯宮本晴音(白石隼也)
◯伊勢崎旬(佐野岳)
◯吉部泰騎(草川拓弥)
◯海開みくに(石橋杏奈)
◯杉野友人(南羽翔平)
◯松沢 有(竹内寿)
◯金門チェン(小宮有紗)
◯都上喜太(横浜流星)
◯砥部 匡(永瀬匡)
◯佐田美南(工藤美桜)
◯一海堂里歌(菊池美里)
◯達足直也(長田成哉)

その他の生徒
◯水末隼(志尊淳)
◯須馬甚平(成田凌)
◯上野祐奈(秋月美佳)
◯火来田旬吉(菊田大輔)
◯杉家真人(上杉柊平)
◯長居健洋(間宮祥太朗)
◯井島明(瀬戸利樹)
◯田島直騎(國島直希)
◯芳賀柾哉(阪本一樹)
◯諏訪みのり(水谷花穂)
◯松谷伸江(宮崎香蓮)

周福夫妻の店の料理人
◯大野三郎(戸塚祥太)
◯園山昇(安井謙太郎)
◯北竜光成(太賀)
◯関谷修一(久保智裕)
◯青田久太郎(柳喬之)
◯大松秀矢(稲葉友)
◯井森信元(松田岳)
◯森林直久(多和田秀弥)
◯島波秀吉(宮崎秋人)

開咲聖高校の教員
◯王月絵里奈(相楽樹)
◯王月万兵衛(升毅)
◯寺田誠治郎(大杉漣)
◯王月麗子(竹下景子)
◯西城豪(遠藤憲一)

【備考】
◯脚本:徳永友一、音楽:池瀬 広
◯基本1話完結
◯全10話
◯初回拡大SP
後は通常時間と同じ
◯続編や映画化も、視野に入れる
◯いっとくけど、この作品は食戟のソーマや信長のシェフとかは意識していません。完全なオリジナル作品の設定

主題歌:Kis-My-Ft2【BE;FRONTIER~奇跡の時へ~】(avex trax)
制作協力:オフィスクレッシェンド

  1. 匿名 より:

    すいません。ドラマは詳しくないのでストーリーなどは考えることができません。
    なので、視聴率だけ答えます。
    時間帯も考慮し、平均7~8%だと思います。

  2. 匿名 より:

    では、志尊に変更した場合、放送は別枠でやると思いますか?例えば、現行の日曜ドラマとかで。,有難う御座います。あと聞きたい事があります。
    ①もし実際に放送されるとした場合、賛否は問わず、視聴率はいくらになると思いますか?
    ②もし土10よりは別の枠で放送される場合、一体どこになると思いますか?
    拝見次第、返信お願いします

  3. 匿名 より:

    御回答、有難う御座いました。

  4. 匿名 より:

    ストーリーは良いけど、役者がね。
    ジャニーズ無しでやらないと高視聴率は取れないよ。

    SMAP騒動後 反ジャニーズが増えたからね。

    役者の配置転換と代役
    作河 藤ヶ谷→志尊淳
    川端佑司 玉森 →横浜流星
    前田麻衣 矢野→志田未来
    神健 高良→高橋一生
    愛美 黒木→石原さとみ
    鈴樹連司 永瀬→佐野勇斗
    ラフォーン善正 平野→甲斐翔真
    渡辺恵里子 志田→大沢ひかり
    虹色 彗 名前訂正→杉野遥亮
    長倉 明 髙田→中尾暢樹
    都上喜太 横浜→山本涼介
    園山昇 安井→千葉雄大

    主題歌も変更
    Kis-My-Ft2→AAA

    これなら平均視聴率8~10%はいける。

  5. 匿名 より:

    食戟のソーマをパクってる。
    もし、視聴者が見たら「『食戟のソーマ』ぽい。てか、パクってね?」とばれる。意識してなくっても視聴者はそう思う。完全オリジナルなら、他の料理漫画とかぶってなかいか注意するべき。
    後これ、出演者の配役のバラス悪い!
    なぜ、志田未来や成田凌、間宮祥太郎などがなぜ生徒?主役やヒロインの方がいい。藤ヶ谷、玉森、矢野よりいい演技するのに。
    多分見てる視聴者は、不満だらけ。

  6. 匿名 より:

    すいません。ドラマは詳しくないのでストーリーなどは考えることができません。
    なので、視聴率だけ答えます。
    時間帯も考慮し、平均7~8%だと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました