食戟のソーマで「薊体制は悪」みたいな描かれ方がしてますがどう思います? ”自由に料理出来ない”&#8… | 質問の答えを募集中です! 食戟のソーマで「薊体制は悪」みたいな描かれ方がしてますがどう思います? ”自由に料理出来ない”&#8… | 質問の答えを募集中です!

食戟のソーマで「薊体制は悪」みたいな描かれ方がしてますがどう思います? ”自由に料理出来ない”…

食戟のソーマ

食戟のソーマで「薊体制は悪」みたいな描かれ方がしてますがどう思います?
”自由に料理出来ない”という意見がありますが、自由に料理出来ないのはいずれ退学になる雑魚か体制に反逆してる奴らだけで、優秀な奴は自由に料理を創造出来てるから誰も損しないんじゃないですか?
それ以前に旧体制が些細なミス(人数分揃ってない材料を取りそびれたら退学等)で次々生徒を放逐したりと酷過ぎて新体制がかなりマシに見えます。

  1. 匿名 より:

    新体制は本当はすごくいいと思います。指示通りにやれば十傑レベルの料理も作れるので。

    ただジャンプ作品として、少年漫画として、「 自由を奪う敵」を許すわけにはいかないからな。

  2. 匿名 より:

    旧体制よりマシなのは確かですが

    料理人は何でもいいから料理で金を稼げればいいというワケでもなく

    自分の想いを皿で表現する為に料理している人もいるので

    薊のロボットになる事を強要するのはどうかと

    創真が作るような
    薊が認めた料理を超える料理を作ろうとしたら
    指示に従わないから退学って事になるワケですし

    旧体制薊体制どっちでも
    料理界の発展には繋がらないでしょう

  3. 匿名 より:

    新体制は本当はすごくいいと思います。指示通りにやれば十傑レベルの料理も作れるので。

    ただジャンプ作品として、少年漫画として、「 自由を奪う敵」を許すわけにはいかないからな。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました