卓球の漫画ってありますか? 私が知ってるのは「ダッシュ勝平」ぐらいですが 何故少ないのでしょうか? | 質問の答えを募集中です! 卓球の漫画ってありますか? 私が知ってるのは「ダッシュ勝平」ぐらいですが 何故少ないのでしょうか? | 質問の答えを募集中です!

卓球の漫画ってありますか? 私が知ってるのは「ダッシュ勝平」ぐらいですが 何故少ないのでしょうか?

漫画

卓球の漫画ってありますか?
私が知ってるのは「ダッシュ勝平」ぐらいですが
何故少ないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    とりあえず思い付いたのは、

    ・P2! – let’s Play Pingpong! –
    ・ピンポン
    ・行け!稲中卓球部
    ・卓球Dash!!

    とかですね。

    「P2! – let’s Play Pingpong! -」を打ち切りにしたジャンプはいまだに許せない…。

  2. 匿名 より:

    バスケだけじゃなく卓球やフェンシングもやりましたよ

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。

  4. 匿名 より:

    先の回答者様のwikiに球魂が無かった…
    私は、球魂とP2が面白いと思って読んでいました
    (中~大まで約10年やっていました)

    ってか、ダッシュ勝平と卓球を結び付ける質問者様に脱帽です
    5~6巻くらいやっていましたっけ???
    素振りで竜巻起こしたり、ラリーで静電気起こしたりと
    ギャグ漫画でしかなかったですが…

  5. 匿名 より:

    犬上すくねの「ラバーズ7」とか、島本和彦の温泉卓球モノ(笑)の「卓球社長」があります。

    このジャンルが少ないのは、そもそもマイナージャンルであり、競技人口が少ないのは元より、最大の理由は描き手側に経験が無い&興味が無い・・・でしょうか。

    とは言えwikiを見ると、意外とありますね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%8D%93%E7%90%83%E6%BC%AB%E7%94%BB

  6. 匿名 より:

    自分の知ってる「ダッシュ勝平」という作品はバスケですがほかにもあるのですか?

  7. 匿名 より:

    稲中しか思いつきませんでした。
    少ないとは思いませんが・・

  8. 匿名 より:

    とりあえず思い付いたのは、

    ・P2! – let’s Play Pingpong! –
    ・ピンポン
    ・行け!稲中卓球部
    ・卓球Dash!!

    とかですね。

    「P2! – let’s Play Pingpong! -」を打ち切りにしたジャンプはいまだに許せない…。

  9. 匿名 より:

    バスケだけじゃなく卓球やフェンシングもやりましたよ

  10. 匿名 より:

    ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました