スマホゲーム ブルーアーカイブのプロローグについて気になったのでわかる範囲で教えてほしいです。 ・ | 質問の答えを募集中です! スマホゲーム ブルーアーカイブのプロローグについて気になったのでわかる範囲で教えてほしいです。 ・ | 質問の答えを募集中です!

スマホゲーム ブルーアーカイブのプロローグについて気になったのでわかる範囲で教えてほしいです。 ・

ゲーム スマホ ブルーアーカイブ

スマホゲーム
ブルーアーカイブのプロローグについて気になったのでわかる範囲で教えてほしいです。
・主人公(先生)は女性か男性のどっちか?
・プロローグでシロコに似た女性が銃を突き立て
てきてるのは未来のシロコなのか?
・ プロローグ 電車に乗ってる白髪の女性は未来
のアズサなのか?
(これについてはアズサ、ヒフミ、ハナコの
画像が出た後に 「あの時の私には分かりま
せんでしたが」と言っていたので、多分
この電車に乗っている女性はアズサだと
自分は思っています。)
・リンとエレベーターに乗ってる時に
「数千の学園」と言っているのですが、
学園都市キヴォトスは数千の学園+色々な町
が合わさった都市と思うのですが、これは
国1個分の大きさなのか?
・どうしてブルーアーカイブの世界には女性
しかいないのか、世界設定的には男性が
そもそもいなのか、もしいるのならどこに
いるのか?
・主人公は一度キヴォトスで先生をしていて
何かしらの原因で死に死に戻ったかまたは、
タイムリープしたからプロローグの未来の
映像を見たのか?

  1. 匿名 より:

    順番に行きます。
    ※細かい設定など明らかになってない部分が多いので、少し推測も混じります。

    ・主人公(先生)の性別ですが、ハッキリと言及があったわけではないです。が、各キャラクターのストーリーを読む限り、男性っぽい気はしますね。

    ・プロローグの銃を突き付けてるキャラクターについてですが、十中八九シロコですね。髪飾りほぼ同じですし、狼っぽい耳も同じなので。髪が長くなっているのは、未来という可能性が高いですね。(もしくはシロコの親戚とかいう可能性も無きにしも非ず…低いとは思いますが)

    ・アズサっぽくもあるんですが、未だに登場してない連邦生徒会長の可能性もあるかと…
    メタ発言すると、アズサかアロナの中の人が声音を変えて喋っている様な…集中して聞いてみましたが、文中はアロナっぽいんですが、文末の辺りはアズサっぽい様な…聞きすぎて分かんなくなり始めました。

    アロナの名前を上げたのは、アロナは「シッテムの箱」というタブレット端末のメインOSで作成者は不明となっているので、連邦生徒会長が自身の思考パターン等をモデルに作成した可能性があるので。その時、音源も自身の声を音源にしたなら、説明がつくかなー、と。

    ・キヴォトスの広さは明言されてないんですよね。キヴォトス内に、雪国エリア(レッドウィンターの辺り)があったり、砂漠のアビドスがあったり。どこの国の規模か次第ですが、ロシアとか並みに土地が有るんじゃないかなー、と勝手に思ってます。
    一番最初のサンクトゥムタワーから連邦生徒会の外郭地区のシャーレまで30kmって言ってますからねw
    エレベーターに乗って都市を一望してる感がありましたけど、あれの地平線よりちょい手前とかのレベルですw
    (ミレニアムだけは広さの大体の予想は着くんですけどね。スケジュールからミレニアム選ぶと、端の方にモノレールっぽいのが走ってて、それが結構小さいのでかなり広いはず。敷地面積本当にそれだけかって保証もないので、もっと広いかも)

    と、色々加味して、下手するとロシアくらいあるんじゃない?もう少しサイズダウンしてもオーストラリアとか。

    ・男性ですが、犬とかでなら居るんですよね…そもそも、今のところ学園を卒業した生徒がどこへ行くのかも分かりませんし。キヴォトスの外にしか居ないとか?生徒の親とかも出てきてないですしね。生徒たちはキヴォトスで産まれたのか、それともキヴォトス外から入ってきて、ヘイローを装着して生徒になるのか…その辺はこれから語られるのではないかと。

    ・死に戻りの線が濃厚かと。どういう経緯か分かりませんが、
    シロコ(と思しき生徒)に銃殺される。
    連邦生徒会長が何らかの能力で先生を過去に送る。
    その影響でタイムパラドックス的なアレで現代の連邦生徒会長が行方不明になる。

    って流れとか?もしくは、あくまで平行世界の記憶を見ただけか…そこら辺も謎です。

    総括すると、殆どのことが明らかになってませんww



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました