SW EP1~EP6のブルーレイBOXの特典内容について。 – (スターウォーズ新三部作… | 質問の答えを募集中です! SW EP1~EP6のブルーレイBOXの特典内容について。 – (スターウォーズ新三部作… | 質問の答えを募集中です!

SW EP1~EP6のブルーレイBOXの特典内容について。 – (スターウォーズ新三部作…

スターウォーズ

SW EP1~EP6のブルーレイBOXの特典内容について。

(スターウォーズ新三部作・エピソード1・エピソード2・エピソード3)

最近になって私の中で再びSW新3部作、特にEP3への熱が高まってきました。

私はヘイデン・クリステンセン、 ユアン・マクレガー、
ナタリー・ポートマンらのファンで、
彼ら美男美女達の魅力的な表情を最高画質で堪能したいですし、
新三部作の美麗なCGによる映像美で彩られた
スペースオペラ・壮大な宇宙の神話ファンタジーの世界を、極限の画質で楽しみたいです。

DVDや、WOWOW放送のDR録画した物は持っているのですが、
今となってはDVDでは、画質がザラザラしていて気になりますし(特にムスタファー最終戦)、
WOWOWの物も、やはり正規販売版と比べるとやや画質が落ちますし、
英語と吹き替えを自由に切り替えられないので不便です。

エピソード2と3は、吹き替えの声優陣も
アナキン・スカイウォーカー/ダース・ベイダー(浪川大輔)
オビワン・ケノービ(森川智之)、パドメ・アミダラ(坂本真綾)
…など、アニメファン的にも馴染みのある演技派声優たち
豪華声優陣の熱演が見どころですし、
彼らの台詞と英語のセリフを交互に聴き比べたりして、
(あくまでも少しですが…)英語の勉強に役立てる事もしたいのです。

そこで、ブルーレイの購入を検討しているのですが、
アマゾンで調べると、単品と旧三部作(EP4・EP5・EP6)とセットの
コンプリート版が発売されている事が分かりました。

スター・ウォーズ エピソードIII/シスの復讐 スチールブック仕様 [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B013HK75RK

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組)
(初回生産限定) [Blu-ray] https://www.amazon.co.jp/dp/B013HK778M

私は新三部作世代なので、エピソード4、エピソード5、エピソード6には
あまり思い入れが無いのですが、
ジョージ・ルーカス監督や俳優陣のインタビューなどは見てみたいので、
ブルーレイBOXの「特典Disc3枚」が気になります。

ブルーレイBOXをお持ちの方にお訊きしたいのですが、
「アーカイブ集1」「アーカイブ集2」「ドキュメンタリー集」
の内容は、
新三部作世代の人にとって、“一万円を払っても”
見る価値のある内容となっていますでしょうか?

美術コンセプトアートや、俳優陣のインタビュー(特にヘイデン・クリステンセン)は
どの程度のボリュームがあるか、お教え下されば幸いです。

※その他、スターウォーズ(アナキン/ダースベイダー)関連の質問。
“ジェダイの帰還”の最後の霊体アナキン
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10175167320
EP8 “最後のジェダイ”に霊体アナキンは…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176070395

  1. 匿名 より:

    すいません。先程回答した者です。色々と私の回答が間違っていたので再度改めて回答させていただきます。
    単品、新三部作Blu-rayBOXには特典映像はなく音声解説だけでした。大変申し訳ございません。インタビュー等は全作コンプリートBlu-rayBOXに収録しています。そこでももちろん新三部作の話題がてできますが大半は旧三部作の話題、全体の話題だったと思います。

  2. 匿名 より:

    自分の持ってる最新のコンプリートBlu-rayBOXを確認してみますとエピソード1〜3の特典映像のディスクがあるのでコンプリートBlu-rayBOX購入をオススメします。

  3. 匿名 より:

    詳しい情報を教えて下さり、本当にありがとうございました!
    ヘイデン氏やユアン氏が、映画史刻まれた往年の超人気キャラの若き姿を
    どのような気持で演じたのか知りたいですし、
    私は旧三部作に思い入れの無い新三部作世代とはいえ、
    アナキンの人物像に非常に興味が出てきたので、
    もう一度ちゃんとEP1~EP6までを
    アナキンの物語として、通して見てみたいので、
    来月まで購入を検討してみます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました