ファイナルファンタジーシリーズで、クラウドが主役のゲームのタイトルを教えてください。 ゲーム屋&#8… | 質問の答えを募集中です! ファイナルファンタジーシリーズで、クラウドが主役のゲームのタイトルを教えてください。 ゲーム屋&#8… | 質問の答えを募集中です!

ファイナルファンタジーシリーズで、クラウドが主役のゲームのタイトルを教えてください。 ゲーム屋…

ゲーム ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーシリーズで、クラウドが主役のゲームのタイトルを教えてください。

ゲーム屋でファイナルファンタジーのゲーム紹介みたいな映像が流れてて、おもしろそうだったので、やってみようと思います。
ですが、ゲームのタイトルがわかりません。

クラウドが主に画面に出てたので、多分クラウドが主人公だと思います。

ファイナルファンタジーシリーズは、PSPのクライシスコアをやったことあります。これにもクラウドというキャラが出るのですが、多分、同一人物ですよね。

  1. 匿名 より:

    FFⅦ(ファイナルファンタジーセブン)ですね!
    PS1でFFⅦのソフトがあります。
    PSPではアーカイブに確か2つくらいあったと思いますよ!
    プレステーションストアーでFFⅦと検索すれば、見つかると思います!

    ディシディアFFでクラウドを選んでストーリーをやればいいのでは?
    全キャラのストーリーをクリアするとカオスのストーリーが出てきます。
    そのときに好きなキャラでストーリーを進めていくことが出来ます!
    ※カオスのキャラは選べません!
    自分もクラウド大好きなのでクラウドで進めました!

    分かりにくくてすみませんが、映像に出ていたのはおそらくブルーレイ版のFFⅦ~アドベントチルドレン~だと思います。
    DVDで見ましたがかっこよっかったですよ!!

    余談失礼しました!

  2. 匿名 より:

    みなさま回答ありがとうございますm(__)m

    TSUTAYAのHPを見たら、FFⅦアドベントチルドレンが売っておりました、バイト代を頑張って貯めて 買いたいです!

  3. 匿名 より:

    一番最初に登場したのが、ファイナルファンタジー7です。

    その後、DVDでアドベントチルドレンというのが発売されました。

    他にもクラウドは、クライシスコアをはじめ、キングダムハーツシリーズにも出ています。

    それと、ディシディアにも出ています。

  4. 匿名 より:

    クラウドが主役のFFは7だけです。
    クライシスコアをプレイ済みなら、是非ともプレイして欲しいです。傑作です。クライシスコアの後の話になります。
    …が。
    恐らく、見られた映像は『FF7アドベントチルドレン』だと思いますので、映像的にあのクラウドを期待するのであれば、プレイするのは苦痛かも知れません(^_^;)
    何せPS1時代のゲームですから、フィールドでは昔ながらの3等身です。
    初めてCGムービーを用いた衝撃の作品ですが、今とは全く絵が違いますので…

    因みに、アドベント~はゲームではありません。

  5. 匿名 より:

    FF7本編(PS1)
    FF7アドベントチルドレン(コンプリート)(DVD、UMD、BD)
    だけです。

    残りの
    ビフォアクライシス(携帯)、クライシスコア(PSP)、ダージュオブケロベロス(PS2)、ラストオーダー(DVD)、ディシディアファイナルファンタジー(PSP)は登場人物の1人に過ぎません(ディシディアのみ操作可)。

  6. 匿名 より:

    クラウドが主人公のFFはFF7



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました