将棋ウォーズで全駒(相手の駒を全部取ってもてあそぶ)はマナー違反の対象になると思いますか? そう | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで全駒(相手の駒を全部取ってもてあそぶ)はマナー違反の対象になると思いますか? そう | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで全駒(相手の駒を全部取ってもてあそぶ)はマナー違反の対象になると思いますか? そう

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで全駒(相手の駒を全部取ってもてあそぶ)はマナー違反の対象になると思いますか?

そういうのを投稿する知恵袋IDが居るのを皆さんご存じだと思いますがウォーズで通報してやりました。

  1. 匿名 より:

    これ結局は正義vs正義なんですよね。

    全駒をする方としても、負けの将棋になったら潔く投了するべきという信念を持っている場合が多いです。

    全駒する人とされて嫌に思う人というのは、水と油の関係性なわけです。

  2. 匿名 より:

    捕捉に対してですが
    「意地になって」という時点で
    やはり相手のマナーも悪いと思います。

  3. 匿名 より:

    正義vs正義っていい回答だね。

    現実に将棋を指す場合は、負けたほうが必ず負けましたと投了して対局が終わるのが最低限のマナーでかつ、投了以外の決着は反則しかない。
    詰みまで指して詰み局面で投了できるならともかく、対人アプリは合法手がなくなった時点で勝手に勝敗を判定するのが問題。

    現実の将棋をする人からすれば、アプリが自動的に勝敗を決めて投了できなくなる前に投了するのがマナーと考えるし、アプリがそういう仕様になっているならそれでいいじゃないと考える人もいる。

  4. 匿名 より:

    全駒することはマナー違反だと思いますが、
    マナーという観点で見れば
    されるほうももっと早く投了すべきです。

    ですので真っ当な倫理観を持ったものがどちらか片方でもいれば
    全駒は成立しないと思います。

  5. 匿名 より:

    将棋ウォーズって、AI将棋のこと?
    でなければ、全駒されるまで指している奴の方が頭おかしいでしょ(笑)

  6. 匿名 より:

    マナー違反ではありますが通報して対処される性質のものとも思いません

  7. 匿名 より:

    将棋ウォーズ???

    昔昔昔 AI3将棋❓

    全駒取り 5五に王誘導して 端歩つきで終わらせていました。

    レベル大したこと無いですよ。

    全駒取るぐらい❗❕❕



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました