将棋ウォーズ5級の人が陥っている悪い癖ってなんですか? | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ5級の人が陥っている悪い癖ってなんですか? | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ5級の人が陥っている悪い癖ってなんですか?

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ5級の人が陥っている悪い癖ってなんですか?

  1. 匿名 より:

    簡単な1~3手詰めで負けそうなのに放置する人がいる。

    例えば、金銀2枚と相手の金1枚を平気で交換してくる人がいる(打って取られて取り返すけどまた取られて結局、なんで打ってきたのか分からない)。
    飛車取りに角を打たれたら飛車しか見ない(飛車なんて欲しくなくて、こっちは玉を詰めに来ている、飛車逃げたら詰みます。飛車取られても負けるかもだけど終盤なので反撃がある事もあります)。

    詰ます時、さっきまで勢いよく攻めてたのに、反撃されたらすぐに守ってそのまま潰される。狙われた金銀放置して取られても、相手が詰みそうならそのまま叩き潰してしまえば良いのにと思う。これは意見が分かれるかもしれません。詰みそうならって書いたから。
    でも、5級では読みきれないから詰みそうなら行くしかないです。将棋ウォーズは時間もないし。3~4級の方でも守ってくれて、もうダメかと思ったけど逆転したぜって事が何回もあります。
    1~2級以上になると、どちらが早く詰むか計算してくるので、余計な攻めをしても簡単につませにきます。なので受けがあるなら受けないと確実にやられます。

  2. 匿名 より:

    詰将棋や手筋の勉強をすればいいのに、負けた戦法が悪いと違う戦法を一から勉強を始めて、またつまずき戦法が悪いと別の戦法を勉強する。
    長い目で見たらいいかも知れないけど相手も3級くらいで勉強しても、、、って過去の自分に言いたい。

  3. 匿名 より:

    ・王よりも大駒(飛車)を愛でている
    ・駒の損得でしか形勢を考えようとしない
    ・検討でソフトを使うのは良いが、その手がどういう手か分かっていないため、同じような局面でまた悪手を指しがち



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました