将棋ウォーズ4級でも優勝できる将棋大会ってありますか | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ4級でも優勝できる将棋大会ってありますか | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ4級でも優勝できる将棋大会ってありますか

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ4級でも優勝できる将棋大会ってありますか

  1. 匿名 より:

    年齢性別に制限がありますが地方の高校将棋大会の女子部門なら可能性はあると思います。
    地方では女子の競技人口が少なく高校入学前から将棋をやっている人があまり多くないからです。ただしこれは高校生女子に限った話で男子になると強い人がたくさんいて競技人口も多いですし大人も入れると勝率は下がります。

  2. 匿名 より:

    街レベルの草大会で有れば、可能性は有ります。
    街の自治会館にでも開催確認して下さい。

    或る例
    参加者24名、6名1クラスでABCDEクラス分け。
    各クラスの総当たり5試合。
    ABC……は、自己申告級段位の上から順番に振り分けるので、極端な強者弱者の差は無し。
    優勝条件は、5連勝か4勝1敗です。
    参加費500円、優勝賞金500円。

  3. 匿名 より:

    クラス別で初心者のみが出られる大会があれば優勝できる……かもしれません。

  4. 匿名 より:

    ないない
    あるわけない

    4歳くらいが相手なら将棋習っててもそれくらいで勝てるかも

    将棋教室通ってたり
    家族と将棋で遊んでる子が
    1〜2年くらい経験して
    5〜6歳以上になれば
    ウォーズ4級ではたぶん勝てない子がたくさん出てくる

    7〜90歳くらいが将棋教室で1〜2ヶ月ほど習って遊んでれば
    ウォーズ4級より必ず強くなる
    (3〜4歳の英才教育って実はあれなんよ、ある方が色々得だけど、邪魔な他人の子を親が蹴落とすのに有利だから、習って1日目の奴を2〜3年やってる幼児と比べて1〜2分で2度と触らないように簡単に出来るからね、そういう妨害工作が無ければじーばーでも1〜2週間で,学校の先生が1〜2週間で出来るようになる曲をピアノで弾けるようになる、やらせてもらえるかもらえないかの違いしかない)

    てかウォーズ4級は
    パズルゲーがある程度の子なら
    将棋知らなくても
    5〜20回くらいやらせてもらえば
    すぐ1回くらいは勝てる程度の強さ
    100〜300回くらいやらせればパズルゲー得意な子が勝ち越しまくる程度かと

    野球教室などで下手くそ扱いの子は
    やらせてもらえないだけだから
    私には下手には見えません

    テレビゲームが誰でも上手くなるのは
    邪魔する奴がいないからだよ
    中〜高生がちょっとガチると普通では太刀打ちできないレベルになったりする
    大会上位者になりたきゃクソゲーであろうとチートやTASも取り入れた研究や体調管理や運動も必要だけど

    将棋はクラブや部活や金出して習える教室や指導まであるから
    さらにゲームやソフトまである
    (これによって習ってなくても一般的な野良のレベルに対人無しでなっちゃってる子もいる、邪魔する奴がいないから)
    不可能

    野良でも2級〜初段くらいの強さになる
    教室〜クラブで2〜3年以上だと1級〜3段クラスに

    コンピュータゲームが存在しない時代のじーばーなどは
    太鼓の達人の凄すぎる子達みたいな強さに教室経験無しでなってる子もいたり
    まさに現代のテレビゲームが将棋や囲碁みたいな時代のゲー基地みたいな
    進学確定大手就職確定の野球をやらせてもらえない子はそれやって遊ぶしかないんで

  5. 匿名 より:

    地元の児童館の大会の一番下のクラスならなれるかも。

  6. 匿名 より:

    大会は、わからないけど将棋を嗜んでる人がいないコミュニティなら最強クラスだよ!
    俺もウォーズ4級で高校のクラスで一番だったし!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました