将棋ウォーズですが、将棋始めて2ヶ月弱で10分切れ3級(達成率80%)って早い方ですか? ただし | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズですが、将棋始めて2ヶ月弱で10分切れ3級(達成率80%)って早い方ですか? ただし | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズですが、将棋始めて2ヶ月弱で10分切れ3級(達成率80%)って早い方ですか? ただし

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズですが、将棋始めて2ヶ月弱で10分切れ3級(達成率80%)って早い方ですか?
ただし
①20年以上前ですが、小学生の昼休みに遊びで指していたので駒の動き位は知っている
②定跡とか寄せは分からないがY実況が面白いのでouTubeの嬉野流チャンネルを参考に指している
③戦術0.4、芸術力3.7

  1. 匿名 より:

    2ヵ月で10切れ3級80%は結構早いのでは。
    嬉野流の恩恵が大きいのかなとは思います。
    上を目指すのであれば、一旦嬉野流は封印した方が良いかなと個人的には思います。

    蛇足ですが
    >将棋ウォーズの3級は町道場の10~8級くらいかな
    (*・3・)そんなわけないです。どこの町道場か知りませんが。
    10級=駒の動き覚えた人 です。
    ウォーズ3級なら町道場4~3級くらいはあります。少なくとも都内なら。
    数か所の子供将棋教室を覗いたところ、だいたいそんな感じでした。

  2. 匿名 より:

    YouTubeの実況が面白くて嬉野流を使っていたのですが、この戦法は昇級の上では恩恵を受けやすいんですね‪(^^;;
    詰めろも全く分からずワンパターンなのでこの先は苦戦を強いられる覚悟でいます。,アドバイスありがとうございます。
    たまに1級と当たりますが勝つこともありますが正直やりにくいです。1級位から相手の隙も少ないのでトントン拍子に行かなくなることは覚悟します。
    YouTubeの実況見てると恐怖の級位者って人達ですよね‪(^^;;,ありがとうございます。
    20年ぶりにやりましたが、駒の動きは覚えていたので全くの初心者ではないんです。
    昇級するにつれ対戦相手も強くなってくるのでトントン拍子に行かなくなることは覚悟します。,そうですね!対戦相手も段々強くなってきて、この先は負けも多くなってくると思います。
    見様見真似の将棋が通用するのはここまでですね‪(^^;;,町道場のレベルが分かりませんが3級じゃ全然ってことですね~:
    1級ともたまに当たって5割程の確率で勝ててるので頑張ります!

  3. 匿名 より:

    達人の皆さん、回答ありがとうございます。
    本日、2級になりました。
    が、ここまでは嬉野流の恩恵だと痛感しています‪(^^;;
    今後は1級や初段の方と当たってくると思うので昇級に時間がかかりそうです。
    勝っても負けても、もっと良い手が無かったか振り返りながら進めていきます!

  4. 匿名 より:

    一日3局でそこまできてるなら、一般人としては普通に上手ですよ。ウォーズは10切れが一番レベル高いし。
    まあ嬉野の恩恵もでかいでしょうが。

    ここから上は、棋神先生を発動されたり、捨て垢30級の中身有段者にボコられるウォーズの洗礼を受けたりしますが。
    気にせずになるべく夜早めのゴールデンタイムに打ってれば、まだ上が目指せるのでは?
    あとは嬉野流の天敵、三間飛車と原始棒銀をどうかわすかでしょう。
    級位者だと嬉野相手にも迷わず石田流とか打ってくれますが、1級くらいになるとそれこそYouTubeの嬉野流潰し定石ばかりになるんでw

    マイナー嫌われ戦法なんで辛い戦いになりますが頑張りましょう!

  5. 匿名 より:

    将棋はじめて1年初段、3年二段、5年三段ぐらいがペースだと思います。

    2ヶ月で10分3級80%ならほぼ2級ですから早いですよ。

    そのペースなら半年初段、1年二段か三段になれるのではないでしょうか。

  6. 匿名 より:

    まあまあ良いと思いますよ。2級の壁とよく聞きますので将棋ウォーズだと、2級をすんなり越えたら平均以上あると思われます。1~2級が高密度帯です。

  7. 匿名 より:

    将棋ウォーズの3級は町道場の10~8級くらいかな
    俺3級です!とか恥ずかしいから言わないようにだけ気を付ければOK



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました