将棋道場に行ったとして、初めて対局する人と会話しながら指すなんて事はあるんですか? それは凄い&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋道場に行ったとして、初めて対局する人と会話しながら指すなんて事はあるんですか? それは凄い&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋道場に行ったとして、初めて対局する人と会話しながら指すなんて事はあるんですか? それは凄い…

将棋

将棋道場に行ったとして、初めて対局する人と会話しながら指すなんて事はあるんですか?
それは凄い手ですね!とか、お強いですね!とか、将棋ウォーズ何段ですか?とか。簡単な会話です。

  1. 匿名 より:

    対局中は通常会話しません。話しかけるのは相手の集中を妨げます。会話は、対局前に挨拶して、終わったら感想戦後にします。

  2. 匿名 より:

    手については感想戦でもいい。

  3. 匿名 より:

    分かりました。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    対局前後にはそれが普通。

  5. 匿名 より:

    昔はプロ同士でも喋りながら指していた時代もあったし、アマチュアならそのくらいの会話は許されるだろうし対局が始まる前にしてもいい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました