私は将棋ウォーズをしています。 つまり、将棋を指しています。 棋士と名乗って良いですか? 趣&#82… | 質問の答えを募集中です! 私は将棋ウォーズをしています。 つまり、将棋を指しています。 棋士と名乗って良いですか? 趣&#82… | 質問の答えを募集中です!

私は将棋ウォーズをしています。 つまり、将棋を指しています。 棋士と名乗って良いですか? 趣R…

将棋 将棋ウォーズ

私は将棋ウォーズをしています。
つまり、将棋を指しています。
棋士と名乗って良いですか?

趣味でバイクに乗ってる人はライダーだし、釣りしてる人は釣り人と言ってます。
将棋に関してはどうなんですか?
プロ棋士、女流棋士だけが棋士と言うのですか?

  1. 匿名 より:

    アマチュア棋士とは名乗れます。

  2. 匿名 より:

    アマチュア棋士と言う言い方があるんですね。ありがとうございました。,ありがとうございました。,ありがとうございました。,アマチュア棋士と言う言い方があるんですね。
    ただ、強そうですね。級位者だと勘違いされそうですね。(笑)

  3. 匿名 より:

    アマチュア棋士と調べたら、相応の意味の解説がありました。ありがとうございました。
    回答順でBAに選びました。

  4. 匿名 より:

    将棋の棋士とは、将棋を職業とする人のことですので、質問者が棋士と名乗ると詐称になる可能性がありますね。

    ライダーや釣り人は職業ではないので、意味が違うと思います。

    アマチュア棋士というのも、たとえ高段者であっても、自ら名乗る人はあまりいないと思います。

  5. 匿名 より:

    アマ棋士やな。リアル対局を経験するとリアルアマ棋士になれるで

  6. 匿名 より:

    単に棋士というとプロをイメージするので、
    アマチュア棋士という方が親切かもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました