将棋 振り飛車党です。 普段はほぼ振り飛車しか指さないのですが、気分転換や振り飛車で対抗しにく&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋 振り飛車党です。 普段はほぼ振り飛車しか指さないのですが、気分転換や振り飛車で対抗しにく&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋 振り飛車党です。 普段はほぼ振り飛車しか指さないのですが、気分転換や振り飛車で対抗しにく…

将棋

将棋 振り飛車党です。
普段はほぼ振り飛車しか指さないのですが、気分転換や振り飛車で対抗しにくいとき用に、一つ居飛車の戦法を身に着けたいです。

私が気になっているのは、
①極限早繰り銀
②パックマン戦法→拒否されたら雁木か振り飛車
③相振り回避のための対抗形

この中だとどれがよいでしょうか。
たまにやる程度になると思うので、深く対策の研究されている戦法には手を出したくないです。
ちなみに段位はウォーズ1級程度です。

回答よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    パックマン崇拝者としてはパックマンと言いたいですが
    9割型とってくれないので覚えたことが無駄になるといえばそら、なりますよ!!なるに決まってます!!。だって歩とらなきゃ避けられるんですからね!!女子とやりてぇーみたいにパックマンやりてぇーと思ってもなかなかやらせてくれないことがほとんどですよ!!
    それでもいいんですか?マジっすか!!じゃあ②です。よろしくお願いします。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!,回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

  3. 匿名 より:

    遊び半分なのでパックマンしようと思います!
    皆さん回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ③相振り回避のための対抗形
    で居飛車穴熊やオーソドックスな急戦などをやると居飛車側の気持ちがわかるのでyouの振り飛車がさらに強くなっていいんじゃないでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました