将棋は守っているだけで1級や初段になれるんですか? アマチュアの半分以上の人は守っているだけの将棋 | 質問の答えを募集中です! 将棋は守っているだけで1級や初段になれるんですか? アマチュアの半分以上の人は守っているだけの将棋 | 質問の答えを募集中です!

将棋は守っているだけで1級や初段になれるんですか? アマチュアの半分以上の人は守っているだけの将棋

将棋

将棋は守っているだけで1級や初段になれるんですか?
アマチュアの半分以上の人は守っているだけの将棋に勝てないんですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262404477

  1. 匿名 より:

    なるほど、そういうのは初段とは言い難いかもしれませんね。
    ただ、ウォーズのルールとしては、ひたすら守って、相手が切れ負けしても、勝ちは勝ちですよね。守るのも技術が要りますから。
    まあウォーズは将棋風ゲームくらいに思っておくことです。
    全てのアプリに言えることですが、そのアプリの級、段はあくまでそのアプリのものと割り切って考えましょう。
    本当の段は対人の将棋を指導員さんとかに見てもらわないとわからないものだと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました