将棋ウォーズ2級です。 対局の3割くらい中盤にかなりの差(評価値でなら1000点くらい)をつけ&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ2級です。 対局の3割くらい中盤にかなりの差(評価値でなら1000点くらい)をつけ&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ2級です。 対局の3割くらい中盤にかなりの差(評価値でなら1000点くらい)をつけ…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ2級です。
対局の3割くらい中盤にかなりの差(評価値でなら1000点くらい)をつけられて、終盤に大差からなんとか勝負できる形にして、劣勢ながらも相手が緩い手を指してくれたら隙をついて勝つ、みたいな中盤が下手すぎるせいで勝敗が相手の終盤力に依存してしまうことがかなり多いです。

棋譜振り返りをしても、大きな悪手がないことが多く、最善手率が低くて次善手のような微妙な手を指し続けているせいで、分かりにくいところで100点ずつくらい評価値を溶かしてしまい、気づいたら大差という感じで振り返りもしにくいです・・・

なんとか中盤を安定させたいのですが、どうすればよいでしょうか。

  1. 匿名 より:

    中盤の向上力も序盤と同じく定跡を学ぶのがいいです
    明確な狙いを持って中盤を指せます

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!
    今回はこの方をベストアンサーにさせて頂きます。
    参考にさせて頂きます!

  3. 匿名 より:

    なら速攻で終盤に持っていくような作戦を取るしかないんじゃない?
    角換わり早繰り銀とか筋違い角とかで
    棋譜見せてくれたらもうちょい話せる事があるかもしれないけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました