将棋がなかなか強くなれないので、将棋ソフトを購入しようと思うのですが、何がいいのかわかりません。 | 質問の答えを募集中です! 将棋がなかなか強くなれないので、将棋ソフトを購入しようと思うのですが、何がいいのかわかりません。 | 質問の答えを募集中です!

将棋がなかなか強くなれないので、将棋ソフトを購入しようと思うのですが、何がいいのかわかりません。

将棋

将棋がなかなか強くなれないので、将棋ソフトを購入しようと思うのですが、何がいいのかわかりません。
私としては、将棋ウォーズなどで対局した自分の棋譜を入力したら、どこが悪くてどうすれば良かったのか教えてくれるのがいいのですが、何かお勧めのがありましたら教えて下さい。

  1. 匿名 より:

    ぴよ将棋というアプリで、コンピュータで将棋ウォーズなどの棋譜解析をしてくれます。

  2. 匿名 より:

    ぴよ将棋はアプリを入れていましたが、そういう機能があるのですね!!
    宝の持ち腐れでした…
    ありがとうございます。,ありがとうございます。
    ほんとにそうですね。
    強い人が羨ましいです。
    例えばウォーズで、トータル100局くらいしかしてないのに、3段とかいう人もいますが、羨ましい限りです。,ありがとうございます。
    ウォーズの棋譜はありがたいですね。
    あと、スマホでアプリというのもあるのでしょうか??
    実はパソコンでしかそういうことが出来ないのかと思い、まずパソコンを購入しなければという状態です…

  3. 匿名 より:

    ぴよ将棋様様でした。
    以前から、スマホに入れていましたが、知らないというのは、なんて恐ろしいというか、勿体ないことだと思い知らされました。
    早速解析や検討してもらったら、正しく指していれば、私が勝ってたというのも結構ありました。
    他の方々も貴重な情報ありがとうございました。
    先にPCを持っていないことを書くべきでした。

  4. 匿名 より:

    駒落ち(上位者、この場合はソフトが、いくつかの駒を減らして指す)のできるソフトが良いです。

    駒落ちのできるソフトなら、最強レベル以外は、要りません。強過ぎるなら、ソフトの方の駒を、もっと落とせばいいからです。
    駒落ちの本も、いろいろ出版されています。

    駒落ちは、平手(通常の将棋)と違うから役に立たないというのは、論理的に逆さまで、「駒落ちで勝てないなら、平手では、なおさら勝てない」というのが本当です。

  5. 匿名 より:

    購入しなくても無料でもありますよ。
    以下導入方法です。
    https://migigyoku.com/?p=4418

    ウォーズの棋譜はこちらで取得できます。
    https://www.shogi-extend.com/swars/search

    導入が難しいなら
    有料になると思いますが使ったことがないので何とも言えませんが『激指』というソフトはよく聞きます。
    アプリじゃなくてソフトという表現でしたのでPC環境と勝手に判断しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました