将棋界ではソフト指しは卑怯という人が多いのに、なぜ将棋連盟は棋神というソフト指しができる将棋ウ&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋界ではソフト指しは卑怯という人が多いのに、なぜ将棋連盟は棋神というソフト指しができる将棋ウ&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋界ではソフト指しは卑怯という人が多いのに、なぜ将棋連盟は棋神というソフト指しができる将棋ウ…

将棋

将棋界ではソフト指しは卑怯という人が多いのに、なぜ将棋連盟は棋神というソフト指しができる将棋ウォーズの段位を公認するのですか?
なぜ将棋サイトで将棋ウォーズが一番ユーザーが多いのですか?

  1. 匿名 より:

    早い話が、世の中は金次第という事で。

    お金持ちが趣味の将棋で弱いのに、棋神というソフト指しができる
    将棋ウォーズの段位を公認を喜び、1カ月もせず、30万円も投じて
    5段免状を取って床の間に飾る。(五段飛び付き148,500円 (税込))

    将棋好きの友人が来て披露「すごいですね、1局教えて下さい」と
    言われて後へ引けずに、ぼろ負け、
    30マンが押し入れのごみになっても自業自得、連盟への寄付には
    なっていて、全プロ棋士の給料のもとになると思えば、許せる。

  2. 匿名 より:

    他のルールがーとかいう言い訳より、金と言う意見は正直なのでまともですね

    他の人達はルールで許されるのならソフト指しをするような連中ということがハッキリした

    自分で公認ソフト指しが出来るウォーズを選んでやってるのだから,将棋の面白さは自分で考えることのはずなのに、結局ルール違反じゃなきゃ何をしてもいいってことになるよ

    将棋ウォーズしかないのならその理屈もまだ少しは納得できるけと、最初から棋神というソフト指しが公認されたアプリに集まるのだから、自分で考えなくても勝てたら公認ソフト指ししてでも強いふりしたいだけってことでしょ,それを言ったら最初から将棋ウォーズで指す必要ないでしょ
    他にネット将棋がないならその屁理屈は通じるけど参加者は自分からソフト指しが公認されてるウォーズを選んで同意してんだよ

    棋神以外のソフト指しOKにして欲しいんじゃなく、日本将棋連盟が公認してることに対して不満をもってるんだから棋神すらNGにしてくれと言ってるの

    ウォーズ民は許されるのならソフト指しするような連中ばかりだってことだよな

    自分で指すのが将棋であって、それが楽しさなのに

  3. 匿名 より:

    いくら言い訳したところで、負けそうになると棋神なんて公認ソフト指しするような連中がやるのがウォーズだとハッキリしたね

  4. 匿名 より:

    そういうルールのもとに対局しているからで、
    チェスではプロがお互いにソフトを使って対局することもありますし、
    将棋でもそういう試みはあるでしょう。

    別にソフト指しが絶対的にダメなのではなく、
    通常の対局はソフト禁止のルールに基づいて対局しているから、
    ルール違反になるという話しです。

  5. 匿名 より:

    ルールについての、参加者の同意が必要です。

    ソフト指しが卑怯なのは、棋神以外のソフト指しには、参加者は同意していないからです。

    「棋神以外にソフト指しして何が悪い」と言う人は、「自分だけ銀を真後ろに下がれるようにして、何が悪い」と言っているのと同じです。
    (銀を真後ろに下がれるルールの大会をやってほしいとか、棋神以外のソフト指しOKの大会をやってほしいと言うべきです。)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました