メイドと将棋は相性が良いですか? | 質問の答えを募集中です! メイドと将棋は相性が良いですか? | 質問の答えを募集中です!

メイドと将棋は相性が良いですか?

将棋

メイドと将棋は相性が良いですか?

  1. 匿名 より:

    「メイド」という職業のことなら、将棋とは関係ないですね。
    そういう職業は日本にはないか、あるとしてもイメージが極端に違う家政婦のことですね。
    「メイド服」ならハチワンダイバーという漫画と、それを原作にした同名のテレビドラマの影響で将棋とメイド服の関わりは大きく、将棋関係でメイド服を着た人はそれなりにいて、将棋と言えばメイド服というイメージはありますね。
    将棋を表現するのにメイド服は分かりやすいですね。
    「相性」の使い方がちょっと違うような気がします。
    相性の前に直接は関係ないことだからどうとでも言えます。
    名人戦に棋士がメイド服を着て対局するという意味で言っているのなら相性は悪いですよ。
    女流棋戦でもメイド服を着て対局した例は未だかつてなく相性は悪いかも知れませんね。
    メイド服のコスプレをした女流棋士とか、メイド服を着て将棋ウォーズの実況をしていたYoutuberはいましたけどね。

  2. 匿名 より:

    だだし「受け」専門でしょ

  3. 匿名 より:

    私は言いませんが、捨て駒をして敵玉を詰めるときに、「メイドのみやげじゃ」なんてつぶやく人はいますよ。

  4. 匿名 より:

    盤と駒のオーダーメイドは超絶お高い上に注文してから納品まで何年かかかるぞい。

  5. 匿名 より:

    それハチワンやん



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました