囲碁には詳しくないのですが、囲碁対局サイトは「野狐囲碁」一択なのですか? 将棋はウォーズ、24、 | 質問の答えを募集中です! 囲碁には詳しくないのですが、囲碁対局サイトは「野狐囲碁」一択なのですか? 将棋はウォーズ、24、 | 質問の答えを募集中です!

囲碁には詳しくないのですが、囲碁対局サイトは「野狐囲碁」一択なのですか? 将棋はウォーズ、24、

将棋

囲碁には詳しくないのですが、囲碁対局サイトは「野狐囲碁」一択なのですか?

将棋はウォーズ、24、クエスト、81道場、Lishogi とユーザーが分裂してますが

  1. 匿名 より:

    無料なら『野狐囲碁』『東洋囲碁』あたりになってきますね。後は『OGS』とか『ハンゲ囲碁』くらいかな。他にあるかもしれませんが、野狐囲碁で事足りるもので。

    『囲碁クエスト』は9路と13路用という印象です。『囲碁ウォーズ』はあまり人気が無いような。

    無料サイトはマナーの悪い人もいるので有料サイトに行っている人も多いです。私の先生も有料サイトで打ってますね。『幽玄の間』とか『パンダネット』とかです。

  2. 匿名 より:

    野狐囲碁が最大で一択だと思いますが、弱小でよいなら他の選択肢もあります。
    大手は海外で、中国の野狐囲碁、韓国の東洋囲碁とかあります。
    日本だとパンダネットとか幽玄の間とかあります。
    語学力の関係で野狐囲碁を外そうとする人もいますけども、囲碁をしたいんだったら中国語ぐらい勉強すればいいのにと思います。

    囲碁人口のほとんどは中国人です。
    なので、ほとんどのシェアは中国人に持って行かれて当然です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました