将棋クエストって低級位者なのに将棋ウォーズの初段みたいな指し手の人お多くないですか? ソフトな&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋クエストって低級位者なのに将棋ウォーズの初段みたいな指し手の人お多くないですか? ソフトな&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋クエストって低級位者なのに将棋ウォーズの初段みたいな指し手の人お多くないですか? ソフトな…

将棋 将棋ウォーズ

将棋クエストって低級位者なのに将棋ウォーズの初段みたいな指し手の人お多くないですか?
ソフトなんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    私も同感でソフトだと思ってます。たぶんソフト同士で戦ってると思います。クエストは3級から五段はそんなに変わらない印象です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    無課金には厳しく
    課金者には甘い
    対局を組んでる可能性もありますし

    何年も続くといつの間にか
    やってる方々全員が段クラスの棋力になってても
    10段〜5級にクラス分けされるシステムですし

    例えば利用者がプロしかいなくても
    クエストもウォーズもあの計算方式では
    全員が10段とかになるわけではなく
    3〜5級のまま上がれない人も出ちゃうわけで
    ソフト指ししかいなくてもそうなる

    でもウォーズの方のコンピュータは確実に
    誰がどれくらいの棋力か解ってると思います
    解析しながら見てるから音楽が変わったり
    終わった時の一言が違うわけですし
    表向きは1〜3級でも
    内部では1〜3段の場合もあると思います
    逆もしかり
    ウォーズの方は内部査定を表示して欲しいですねwww

    クエストの方は上位陣がスマホ買い替えやID新しくするたびに下位は皆んな落とされる感じ
    1700〜1900くらいの人も200〜400くらい軽く叩き落とされる
    低級から強めな人ばかりになって
    人も減ってる気がするwww

    長く続いてるゲームは下の方も一般や初心者には手がつけられないレベルになっちゃってたりしますし

  4. 匿名 より:

    級位よりもレートを気にした方がいいですね。
    誰もが低級からスタートなんで低級でも強いのはゴロゴロいます。
    初段前後がいちいちソフトで指してるなんて思えませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました