将棋ウォーズがソフト指しをしていた人をBANした問題で 「将棋ウォーズは棋神があるのにBANす&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズがソフト指しをしていた人をBANした問題で 「将棋ウォーズは棋神があるのにBANす&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズがソフト指しをしていた人をBANした問題で 「将棋ウォーズは棋神があるのにBANす…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズがソフト指しをしていた人をBANした問題で
「将棋ウォーズは棋神があるのにBANするのはおかしい」等
棋神の存在を理由に擁護する人なんているのですか?
そう読める人ってすごい読解力してますよね。

批判している人達は自分も含めて棋神というソフト指しを公式に認めているのに、将棋ウォーズをプレーしていることが不思議と言っています。
他でプレーするなら分かりますが、公式であっても棋神というソフトを使うことを認めている将棋ウォーズでプレーしていること自体、その人達は棋神に限ってもソフト指しを認めているってことですよね?
将棋連盟も棋神を使ってのソフト指しに関しては認めているのですよね?

ほっしーの不正を擁護しているのではなく、ほっしーが批判されるのは当然のこと、ただ棋神そのものを将棋連盟も認めていてそこでプレーしていることに対して批判しています。

  1. 匿名 より:

    自分はウォーズ無課金の1日3局で、クエストもやってます。
    無課金なので、ゲームに課金する人の気持ちはわかりませんが、
    結局は、アプリを作ってるゲーム会社が課金という収入源があって、ユーザーが金で強くなれるシステムが成立してるのに、機械をイジって無課金で無敵状態を作ってることにゲーム会社が怒ってるんじゃないんですか?アプリなんだから将棋を知らない人でも課金で強くなれる制度を優先したんじゃないんですかね。

    将棋連盟にゲーム制作部門があって課金制度を作ったのなら、もっと前にソフトはあったわけだから予想出来たと思いますが。

    他のスマホアプリで一生懸命に課金してランキング上位に上がったのに無課金で無敵状態の奴が1位にいたら、そんなゲームを課金してまでやる必要ないですよね。

  2. 匿名 より:

    その考えは同意します。

    そうじゃなく、棋神だってソフト指しなのに棋神はOKという考えが自分には嫌なんです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました