将棋ウォーズにあるプロや女流の棋士の方々のアバターって使っても大丈夫ですか?その人達本人に勘違い | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズにあるプロや女流の棋士の方々のアバターって使っても大丈夫ですか?その人達本人に勘違い | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズにあるプロや女流の棋士の方々のアバターって使っても大丈夫ですか?その人達本人に勘違い

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズにあるプロや女流の棋士の方々のアバターって使っても大丈夫ですか?その人達本人に勘違いされたりしませんか?
またはプロに成りすましてると怒られませんか?

  1. 匿名 より:

    使えるのなら使って大丈夫です、プロアバター使用者は沢山いるので誰も何も気に居していません。「ファンなのかな?」くらいには思いますけど。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます
    名前を◯◯ファンとかにすれば
    アバターを棋士のイラストにしても成りすましではないようですね

  3. 匿名 より:

    将棋ウォーズ内であれば自由利用となりますが、将棋ウォーズ外であれば自由利用の承諾を出しているかによります。
    HEROZは東証一部企業ではあるので法務部はあるでしょうからゲーム外の利用が良いか禁止かは明確にしているでしょう。

    おそらく大丈夫だとは思いますが、皆が使っているから大丈夫とは言いきれません。

    アバターを使ったからと言って本人に勘違いされたり成りすましていると思う人はいないでしょう。
    プロ本人がアバターしか使わないわけではないので。

    よく問題になる成りすましは、本人の画像と名前をそのまま使うことです。
    例えば下の回答者のレイさんの名前と画像をそのまま使って質問や回答をしたら、似ても似つかわなくても本人と誤解させる恐れがあるので成りすましとなる可能性があります。
    その本人の名前と画像を故意的に使っているからです。

    成りすましそのものは違法とはなりませんが、名前と画像を使って本物の名誉を毀損させたとして損害賠償となった判例はあります。

  4. 匿名 より:

    大丈夫なので好きなだけ使ってください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました