将棋、完全に人生の無駄と感じませんか。 将棋ウォーズで10分で2段でしたが、3分切れ負けで初段 | 質問の答えを募集中です! 将棋、完全に人生の無駄と感じませんか。 将棋ウォーズで10分で2段でしたが、3分切れ負けで初段 | 質問の答えを募集中です!

将棋、完全に人生の無駄と感じませんか。 将棋ウォーズで10分で2段でしたが、3分切れ負けで初段

将棋 将棋ウォーズ

将棋、完全に人生の無駄と感じませんか。

将棋ウォーズで10分で2段でしたが、3分切れ負けで初段目指して、
50時間ぐらい指しまくってましたが、毎回98%ぐらいからギリギリで
勝てず、なんかもう糸が切れました。もう嫌です。十分です。アカウントが
プレミアなので消せませんでしたが、今すぐ消して解放されたいです。。

将棋ってなんなんでしょう。普通のゲームなら流石に200時間
やれば飽きる筈ですが。飽きないくせに、イライラして全く楽しくない。
睡眠不足で日常にも支障がでます。人間的にダメな方向にばっか行く。

10連敗した時、訳がわからないぐらいキレて叫んで壁殴って手が
死ぬほど痛いです。子持ちの35のおっさんがです。

将棋って、どうせ死ぬほど時間かけて勉強してもアマ4段ぐらいが関の山
ですよね。何の意味があるのか。あとこんなに依存するゲームは子供に
やらせ無い方が良いのでは。市民権を得てる分、どんなゲームよりもタチが悪い。

将棋、人生の無駄と感じませんか。人間的にダメな方向に行ってると思いませんか。
今すぐ辞めたいと思いませんか。

頭に血が上って、支離滅裂な文章ですいません。

  1. 匿名 より:

    すごいわかりますよ。さらに、アマで強くなったってそれが何?と言う話です。2段ならまだ良いですよ。級位でもそんな人いるし、級位だと尚の事惨めだろうしせめて初段には!と思って続けてなれるのかどうなのか。
    3段のヒトはそれはそれでまた5段に!とかなるのだろう、なっても何にもないし、おじいさんになったとき公園や道場で神様扱いはされて生きがいは感じるかもしれませんね。ちなみに、切れ負けやめて道場でゆっくり指したら3段なれるかもしれませんよ。アマなりにでも才能ありそうだから。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    落ち着いてやったら直ぐ初段には慣れました。
    焦るとダメですね…
    これから時間をかけてゆっくり指します。

  3. 匿名 より:

    将棋やったことないので何も言えませんが、
    面白くないなら辞めるべき。
    限られた時間しかないので好きなことをやるのが一番。

  4. 匿名 より:

    プロならそのブチ切れもかっこいいんだけどな
    人生の無駄と言っちゃった時点で無駄になった

  5. 匿名 より:

    とりあえず少し休憩されるとよいと思います。あと、ネット将棋ではなくリアルに対面しての将棋をしてみると、勝ち負けだけではない面白さがありますよ。もちろんそこにはまた違った辛さもあります。

  6. 匿名 より:

    (*・3・)10切れ二段なら3分は何も意識しなくても初段は普通にいけるじゃろ…

  7. 匿名 より:

    その中には間違いなく2%(達成率98から足りない分)以上は
    棋神使ってますからあなたは3分初段です!
    壁殴るくらいならその補修する金で課金して棋神使えばいいのです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました