将棋クエストをやっていると接続が切れることが多いです。「サーバーへの接続に失敗しました。 数秒&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋クエストをやっていると接続が切れることが多いです。「サーバーへの接続に失敗しました。 数秒&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋クエストをやっていると接続が切れることが多いです。「サーバーへの接続に失敗しました。 数秒…

将棋

将棋クエストをやっていると接続が切れることが多いです。「サーバーへの接続に失敗しました。
数秒程度お待ちの上、もう一度お試しください」「電場状況が悪いです。再接続を試みます。」というメッセージが出ますが、画像からもわかるようにwi-fiはちゃんとつながっていますし、将棋ウォーズを含めて他のアプリは使えますので通信環境に問題はないと思います。再起動をすれば直ることが多いです。原因、設定等でならなくなる方法はありますでしょうか?ほかの方で同じ症状の方はいらっしゃいますか?

機種 OPPO A5 2020
通信会社 楽天モバイル
OS アンドロイド
です。

  1. 匿名 より:

    おそらくサーバー側(この場合クエスト側)の問題だと思うのでユーザー側ではどうしようもないかと思います。
    再起動するまで通信できないことは経験ありませんが対局中に接続が切れて再接続して再接続までにかかった時間が持ち時間が減って時間切れで負けるということは多々経験したことがあります。
    だったら切れ負けやめるとか持ち時間を15分なり20分なり増やすとか接続切れの時間の持ち時間を減らさないなどすればいいのにしないから課金してでもウォーズをする人がいる理由のひとつになっています。
    課金なしでやっているサービスなので、サービスには限界があるのでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました