将棋ウォーズの棋神と「ソフト指し」の違いを教えて下さい 前者は良くて後者は非難の対象のようです&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの棋神と「ソフト指し」の違いを教えて下さい 前者は良くて後者は非難の対象のようです&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの棋神と「ソフト指し」の違いを教えて下さい 前者は良くて後者は非難の対象のようです…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの棋神と「ソフト指し」の違いを教えて下さい
前者は良くて後者は非難の対象のようですがその違いはなんなのですか?
将棋ウォーズの棋神はプロ棋士や配信者も動画や配信で普通に使ってます
それが「自分で用意したソフトで盤面を検討しながら指す」と途端に非難轟々になるのですがその違いはなんですか?
どちらもソフト指しですよね?
棋神はソフトですよね?
棋神に指して貰うのですよね?
では棋神はソフト指し、では?
なぜ同じソフト指しで世間の対応が変わるのですか?

  1. 匿名 より:

    私は棋神が嫌いで、将棋ウォーズをやめました。対戦相手から見ればソフト指しには違いがなく、よわっちい相手にズルされて負けるのが耐えられなかったからです。

  2. 匿名 より:

    ですよね。
    将棋ウォーズ運営からしたら規約違反かも知れませんが
    対局相手や第三者からしたら棋神もソフトカンニングもソフト指しには違いありませんもんね。
    何故そういった人たちが今回めくじらを立てているのか不思議でなりません。
    あなたのように公平に棋神にも怒ればいいのに

  3. 匿名 より:

    ゲームするんだったら利用規約に従うのが普通でしょう。ソフト指しは規約違反とされていて、棋神は合法とされている。それに従えないからたたかれるのです。棋神ありきの将棋ウォーズだから棋神いやなら将棋ウォーズやめるしかない。

  4. 匿名 より:

    前提として「棋神」は将棋ウォーズのシステムのひとつです。棋神を使うことを承認されています。
    そして質問者さんが言ってる「自分で用意したソフトで盤面を検討しながら指す」というのは将棋ウォーズのシステムではないですよね?ここが大きく違っています。

    当然ですがソフト打ちしてても相当な強者や精通してる方じゃなければ大体バレないでしょう。でもバレなければ何をしてもいいの?という事になります。単純なマナー違反ですよね。
    確かに両方ともソフト打ちには違いはありません。運営が使用を認めてるか認めてないか。これに尽きます

  5. 匿名 より:

    ・棋神
    将棋ウォーズ内で用意された課金アイテム
    どのソシャゲでも基本的には課金者が強いのは当たり前とされる

    ・ソフト指し
    チートと同類。
    チートは批判されるのは当然であるしマナー違反でもあるしBAN対象。

    (*・3・)あと別に非難轟々になんてなってません。やりたきゃ静かにやればいい。
    俺チート使ってるよ!とか声高にやってるチーターはただのアホ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました