将棋ウォーズをインストールしてみました。最初は30級から始まるのですが、いきなり5級の人とかと対戦 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズをインストールしてみました。最初は30級から始まるのですが、いきなり5級の人とかと対戦 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズをインストールしてみました。最初は30級から始まるのですが、いきなり5級の人とかと対戦

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズをインストールしてみました。最初は30級から始まるのですが、いきなり5級の人とかと対戦になるんですけどそういうものなんですかね?泣

  1. 匿名 より:

    最初に始めてからしばらくは実力判定期間のようなもので、当たる級もまちまち、時には初段とか強い人にも当たったりします。
    それで内部レートが徐々に適正に計測されていって、最終的に自分の実力前後の人と当たるようになります。
    また、30級から自分の実力相当の級までは、1回勝つごとに1級上がって行きます。大体の人は5~7級くらいまではノンストップで上がって行くので、例えば25級の人と当たったとしてもその人もまた実力判定期間中なのでまず間違いなく25級の実力の持ち主ではないことになります。
    5級の人に当たって負けたなら、アプリは次に6級とか7級とか当てて来て、あなたの実力がどの程度なのか測ると思います。
    あなたの級が額面で30級とか29級とかだからと言って、相手が格上とは限りませんから、自分の実力相当の人と当たってるんだと思って委縮しないで全力で指せば良いです。

    私はちょうど1年前にウォーズを始めましたが、最初は初めての対人戦だし時間の使い方も分からないしでドキドキしっぱなしでした。
    それでも今思い返すと、一番ワクワクしてたのもその時期だったんですよね。
    限られたウォーズ初心者の時期を楽しんでくださいね!

  2. 匿名 より:

    なるほどです!未だに3〜5級の人とよく当たりますが、何回かは勝てるようになりました。この調子で指していきたいと思います♪
    ところで、私は10分時間切れで指してるんですけど難しくないですか…?中盤で長考してしまうと、かなり優勢でも時間切れで負けてしまうことが何度かあります…泣

  3. 匿名 より:

    BAを選ぶの忘れてました…。ごめんなさい
    結果的に4級まで一気に昇級して現在は3級です。このまま頑張りたいと思います!

  4. 匿名 より:

    5級でも定跡知らず囲い知らずの屁垂れが多いからです
    Çomputerにしか勝てない5級も少なくありません



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました