将棋ウォーズ 質問があります 画像有り 写真の局面 以外45桂打ちから29桂打ち 37桂成&#823… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ 質問があります 画像有り 写真の局面 以外45桂打ちから29桂打ち 37桂成&#823… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ 質問があります 画像有り 写真の局面 以外45桂打ちから29桂打ち 37桂成̷…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ 質問があります 画像有り
写真の局面

以外45桂打ちから29桂打ち

37桂成り 同桂馬 45桂打ち 〜 を繰り返して千日手になりました
先手は私です

てっきり連続王手で後手が反則になるかと思いました
理由は37成桂が玉にあたっているので

ただ結果は千日手になりました‥

後手の場合は連続王手でも千日手になるのでしょうか??

教えてください

  1. 匿名 より:

    連続王手の千日手は「王手」をかけた側が反則なので王手をかけていない後手が反則になるわけがない。
    また、この場合は連続王手ではない。
    ▲4五桂打の時に王手がかかっていないので連続していないから反則ではない千日手ということだろう。

  2. 匿名 より:

    将棋のルールあまり詳しくないです。
    王手って駒が玉にぶつかったら「王手」じゃないんですか?
    成桂がぶつかってるから王手という認識なんですが違うの?

  3. 匿名 より:

    (後手)4五桂
    (先手)2九桂打
    (後手)3七桂成(王手)
    (先手)同桂
    (後手)4五桂
    (先手)2九桂打
    (後手)3七桂成(王手)
    (先手)同桂
    ・・・
    後手の4五桂は王手ではありません。
    よって「連続王手の反則」には該当しません。

  4. 匿名 より:

    攻めてる側の手が全て王手のときに連続王手の千日手で反則になります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました