将棋の3段以上の方って努力してなったのだと思いますが、維持するの大変ですか? 一回なったら無勉&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋の3段以上の方って努力してなったのだと思いますが、維持するの大変ですか? 一回なったら無勉&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋の3段以上の方って努力してなったのだと思いますが、維持するの大変ですか? 一回なったら無勉…

将棋

将棋の3段以上の方って努力してなったのだと思いますが、維持するの大変ですか?
一回なったら無勉強、無トレで将棋ウォーズ無課金+1人感想戦でも維持出来るんですか?

  1. 匿名 より:

    3段くらいならそこまで大変じゃ無いと思います。(自分は3段ですが毎日将棋の勉強なんてことはしません)
    アマトップクラスは維持するだけでもそれはそれは大変ですが。

  2. 匿名 より:

    案外、維持できるんですね。
    皆さんありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    三段取得はそれなりの努力の結果。当然、最新形の棋譜並べなど、維持も大変。

  4. 匿名 より:

    さすがに奨励会レベル・全国大会の上位レベルにもなると維持するのは大変だと思いますが、三段ならば維持に苦労するという印象はありません。ただやはり努力の感じ方は人それぞれですから、級位者には大変な努力でも三段になるような人にとっては日常レベルの努力ということもあります。私は毎日お昼ご飯のときに詰将棋を10問くらい解いています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました