将棋ウォーズは最初は30級から始まって1回勝つごとに1級昇級していきますが、ある時期を境に何回勝っ | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズは最初は30級から始まって1回勝つごとに1級昇級していきますが、ある時期を境に何回勝っ | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズは最初は30級から始まって1回勝つごとに1級昇級していきますが、ある時期を境に何回勝っ

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズは最初は30級から始まって1回勝つごとに1級昇級していきますが、ある時期を境に何回勝ってもなかなか昇給しなくなりますよね。ウォーズ10分切れだと一般的に何級ぐらいで停滞する人が多いですか?

  1. 匿名 より:

    自分の実力まで上がります。事実、6級で止まる人もいれば、2段以上までノンストップの人もいます。それを踏まえて、10分切れだと一般的に何級ぐらいで停滞する人が多いかと言う質問は、将棋ウォーズでは何級の人口が多いかの質問が参考になるでしょう。
    最も人口が集中しているのは1~2級と言われています。
    つまり、ここよりは以下の級で止まる人が多いと考えられます。覚えて間もなければ5〜6級程度なので、しばらくして2級になる人など考慮すると質問の答えは3〜4級前後(2,3,4,5級のどこか)が多いと思います。その後、上達して1~2級でしばらく壁と戦うんでしょう。初心者参加率が高いのか経験者参加率が高いのか分からないのでこの辺しか分からないです。

  2. 匿名 より:

    現在の実力段級位のデータはあまり参考に成らず、
    あくまで、将棋ウォーズをはじめた時の棋力で決まり、初心者ではじめて有段者になった人もたくさんいるからね。
    どの程度の棋力で将棋ウォーズをはじめる人が多いかなんて知らんがなってことだよ。

  3. 匿名 より:

    棋力次第です。
    一回勝っても昇段または昇級しなくなった段級位がおおよその実力の段級位と考えられます。
    実力次第では当たり前のようにの達成率99.9%のまま有段まで行きます。
    「一般的に何級ぐらいで停滞する人が多いですか?」と言われても知らんがな。
    将棋をはじめたのが将棋ウォーズが最初って人は少ないと思う。
    少しは経験あることが多い。
    アカウントを変えまくる人もいる。
    まあ棋力次第だね。

  4. 匿名 より:

    10分切れ負けとそれ以外で違うのか知りませんが、4級まで(つまり通算26勝まで)は自動的に1つ上がるものだと思っていました。
    4級から5級に落ちるのは、よっぽどわざと何十連敗をしたときだけかと。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました