将棋の棋歴が10年 、15年くらいで、初段ないものですが年齢が30を超えているのですが、強くな&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋の棋歴が10年 、15年くらいで、初段ないものですが年齢が30を超えているのですが、強くな&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋の棋歴が10年 、15年くらいで、初段ないものですが年齢が30を超えているのですが、強くな…

将棋

将棋の棋歴が10年 、15年くらいで、初段ないものですが年齢が30を超えているのですが、強くなる可能性はあるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    将棋をどのようにやっていたかによると思います。
    僕は2ヶ月ほどでアマ初段を獲得したのですが、将棋ウォーズを1日3局やって感想戦を自分でして、本を読んでやりました。しかしこれが自分に合っていただけで他にも学び方があるかと思います。
    対面で自分よりちょっと強いくらいの人と打って感想戦をしたり、道場に通ったりすることで強くなる可能性は全然あると思いますので是非頑張ってください!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました