初心者の頃でもいいので、本で詰将棋やってて4段目なのに成り!ってやって詰んだつもりになる勘違いって | 質問の答えを募集中です! 初心者の頃でもいいので、本で詰将棋やってて4段目なのに成り!ってやって詰んだつもりになる勘違いって | 質問の答えを募集中です!

初心者の頃でもいいので、本で詰将棋やってて4段目なのに成り!ってやって詰んだつもりになる勘違いって

将棋

初心者の頃でもいいので、本で詰将棋やってて4段目なのに成り!ってやって詰んだつもりになる勘違いってあると言えばある事ですか?
錯覚みたいな。単なる勘違いですが。

  1. 匿名 より:

    10切れウォーズ二段相当まで強くなったけど、それ未だにあるわw
    詰将棋しててもこれ詰んでね?みたいな感じで。ただただ頭が悪い。

  2. 匿名 より:

    2段の方でもあるんですね!喜んではいけないけど安心しました。さっきそれでびっくりしました。前にも一回あったからヤバいのかと思った。笑,安心しました。
    今、いくら考えても答え2つあるから見出しのルールと違うからよ〜く考えタラ4段目でした。恥ずかしい。

  3. 匿名 より:

    乗り越えて新たな気持ちで詰将棋に取り組めそうです。お二人様、ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    あると言えばあるでしょう。
    実戦でも、敵陣四段目にある飛車か角行を、自陣に成りながら引きつけて
    相手から「成れませんよ」と言われたこともあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました