将棋ウォーズの10切れで3級から初段になりたいのですが、このまま闇雲に指し続けるより何か本で勉強 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの10切れで3級から初段になりたいのですが、このまま闇雲に指し続けるより何か本で勉強 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの10切れで3級から初段になりたいのですが、このまま闇雲に指し続けるより何か本で勉強

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの10切れで3級から初段になりたいのですが、このまま闇雲に指し続けるより何か本で勉強したり自分の将棋をソフトで検討したりした方がいいですか?
今のところ、勉強といったらYouTubeで将棋実況をみるくらいしかしてません。実戦ばかりです。詰め将棋もやってません。

アドバイスお願いします。

  1. 匿名 より:

    本読むのが良いです。
    序中盤の狙いの手、優勢になるパターンが分かってきます。
    ソフト研究は、指し手の解説してくれないから微妙ですよ。

  2. 匿名 より:

    そう思えるタイプなら、やらないよりはやった方が良いと思いますよ。勉強や検討をしても急には強くならないと思いますが、何もしないよりは少しは上達すると思います。
    苦手な戦法の〇〇対策もやると、即効性でその人と戦いやすくなる事はあると思います。戦いやすくなるだけで勝ち負けは別ですよ。

  3. 匿名 より:

    駒落ち(ソフト側がいくつかの駒を減らして指す)のできるソフトと対局することです。
    ソフトの思考時間が長くなり過ぎない範囲で、できる限り強いレベルと対局するのが良いです。(強過ぎるなら、より多くの駒を減らす。)

  4. 匿名 より:

    ソフト検討はしたほうがいいと思う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました