将棋ウォーズで有段者の方の棋譜を勝手に見る事が出来ますが、例えば、石田流の受け方が分からないとき、 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズで有段者の方の棋譜を勝手に見る事が出来ますが、例えば、石田流の受け方が分からないとき、 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズで有段者の方の棋譜を勝手に見る事が出来ますが、例えば、石田流の受け方が分からないとき、

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズで有段者の方の棋譜を勝手に見る事が出来ますが、例えば、石田流の受け方が分からないとき、石田流の有段者(4~5段とか)の棋譜を見せてもらって、相手の受け方を見たら級位者でも勉強になりますか?
よく、プロの棋譜は難し過ぎて勉強にならない人もいると聞きますが、この場合はどうですか?
もちろんもう見たことはありますが、まるまる参考にして良いのかなとか。

  1. 匿名 より:

    プロの棋譜も、アマチュアの棋譜も、どちらにしても、自分なりに理解するしかないと思います。
    どうせなら、プロの棋譜を見たいと思うほうです。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    もちろんなりますがその通りに進行しなかった場合あたふた
    しますよね。
    袖飛車がいいですよ。76歩に74歩と突きます。
    要は76歩、34歩、75歩。これが1番嫌だと思うんですよね。
    それをやらせない。先手だったら飛車先の歩を突く。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました