Kindle Fire HD10が、購入から4年で他界しました。 古い型だったせいか、将棋ウォ&#8… | 質問の答えを募集中です! Kindle Fire HD10が、購入から4年で他界しました。 古い型だったせいか、将棋ウォ&#8… | 質問の答えを募集中です!

Kindle Fire HD10が、購入から4年で他界しました。 古い型だったせいか、将棋ウォ…

将棋

Kindle Fire HD10が、購入から4年で他界しました。
古い型だったせいか、将棋ウォーズが出来なく
なっていたんですが、Amazonで販売中の、
現行のFire HD10では、将棋ウォーズがプレイ出来る
でしょうか?ずーっと前から気になっていました!

もし、将棋ウォーズがプレイ出来るなら、
新しいFire HD10を購入しようかと考えております。

現在、つなぎとしてスマートフォンで
将棋ウォーズをやっていますが、
やはりタブレットの大画面で、
ビシビシ指したいと、言いようのない
ストレスを感じています。

パソコンでも出来るわけですが、持ち運びに
便利なタブレットが望ましいのです。

  1. 匿名 より:

    動作条件が公表されていないため実験と推測で考えるとことになります。
    私が実際に試したところ、Android 5.1と4.4がだめインストールの一覧にすら出て来ずに、Android 7.1.2とAndroid 10がインストールと起動できました。
    以上のことからKindleの場合、OSは、Fire OS 6なら使えると思います。
    Fire HD 10は、購入時のままの状態では古い機種は使えず、新しい機種なら使えると思います。
    Fire HD 10 (第9世代) 2019/10/30発売以降なら使えます。
    それ以前のFire HD 10では将棋ウォーズを動かせないと思います。
    システムアップデートでFire OSの新しいバージョンにアップグレードできるなら古い機種でも使えるのかというと、古い機種では最近の新しいOSへのアップデートは出ていないと思います。
    もしかしたらOSが32bit CPU用だったらだめなのかも知れません。
    その場合、少し古いOS(Android 5)でも64bitだったら動く可能性がなくもない。

    後、過去にkindleストアの承認が遅れたことがあり、承認までの期間kindleストア版の将棋ウォーズが動かなかったことがあります。
    すでに述べた通り、承認以前に動かせる機種と動かせない機種があることは事実です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!!

    わざわざ実験までしていただいて、
    恐縮至極、身に余ることです。

    しかも、かなり詳細にわたって
    お調べいただき、感謝申し上げます。

    おかげさまで、
    最新機種のFire HD 10を、
    購入する決意が出来ました!!

    この度は、何から何まで、
    お世話になりました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました