ピヨ将棋で今まで2級にたまに勝てたのですが最近1級に高確率で勝てるようになって久しぶりに将棋ウ&#8… | 質問の答えを募集中です! ピヨ将棋で今まで2級にたまに勝てたのですが最近1級に高確率で勝てるようになって久しぶりに将棋ウ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ピヨ将棋で今まで2級にたまに勝てたのですが最近1級に高確率で勝てるようになって久しぶりに将棋ウ…

将棋

ピヨ将棋で今まで2級にたまに勝てたのですが最近1級に高確率で勝てるようになって久しぶりに将棋ウォーズ(10切れ)をしたのですが前より勝率が悪
くなりました。どうしたら将棋ウォーズでも勝てるようになるのでしょうか。
ちなみに時間に関してはピヨ将棋は10分で設定してます。ウォーズ3級です

  1. 匿名 より:

    平手(通常の将棋)でソフトのレベルを下げるのは、上達法に入らないと思います。
    ソフトの思考時間が長くなり過ぎない範囲で、できる限り強いレベルと駒落ち(コンピュータがいくつかの駒を減らして指す)で指すのが正しいです。上達には、コンピュータの好手を見る必要があるからです。

    強過ぎるなら、より多くの駒を減らせばいいです。

  2. 匿名 より:

    最善手を指そうという意識があれば強くなっていけると思います。負けた対局をソフトで検討することが大切です。初段になれない人はここら辺の意思が薄いように感じます。頑張ってください。

  3. 匿名 より:

    (*・3・)人間は露骨にいやらしい手やってきますからねぇ…
    正しく受けたら有利になれるけど潰されたら一気にもっていかれる手とか。
    そういうのやられたら、次からやられないように対策して潰していくと少しずつ勝率も上がってくるかなと思います。

    多分3~1級くらいは、相手のミス狙い戦法みたいので勝ってる人が多いと思う。
    嬉野流とか代表格だし。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました