将棋クエストってユーザーは多いのですか? 81道場を使ってますが、人少なくてなかなかマッチできません | 質問の答えを募集中です! 将棋クエストってユーザーは多いのですか? 81道場を使ってますが、人少なくてなかなかマッチできません | 質問の答えを募集中です!

将棋クエストってユーザーは多いのですか? 81道場を使ってますが、人少なくてなかなかマッチできません

将棋

将棋クエストってユーザーは多いのですか?
81道場を使ってますが、人少なくてなかなかマッチできません
ウォーズは無料なので3回しかできません

  1. 匿名 より:

    一日の中で多い時間帯は1700人以上、少ない時でも300人を下回ることはありません。なのでマッチングしなくて困ることはまずないでしょう。ただし自動マッチングの特性上、300人しかいない時間帯だと自分と実力の離れた人と当たる可能性が高くなります。質問者様が初段付近かそれ以下ならば特に問題はないと思います。もし質問者様が三段四段かそれ以上のレベルならば、深夜だと超格下ばかりとマッチングすることになります。
    最初にも申しました通り、相手とマッチングするかどうかという点では全く支障はありません。

  2. 匿名 より:

    やるかわかんねーから聞いてるんだろ

  3. 匿名 より:

    クエストの自動マッチングは、若干遅いかもです。
    百鍛将棋も無料3回縛りですけど、ウォーズと似た感じです。
    この3つで結構1日は回せます。

  4. 匿名 より:

    自動マッチングでいつでも待ち時間なく対局はできる。
    ただし、相手の棋力が自分に合っていないことも多い。
    強すぎたり弱すぎたり運営が用意したコンピューターだったりする。
    ということは人が少ないと考えてもいいのかも知れないが、ウォーズほどbotが出てくる頻度が多くなく人間に当てることにこだわっているところも棋力が合わなくなる原因かも知れない。

    金払ってでもウォーズをしたい人の理由のひとつは、強すぎる相手に当たることがクエストより少ないし、なんなら設定で対局相手の棋力を少し弱めにできるというがある。
    あとはクエストはおそらく運営の都合で接続切れになっているのに接続が復帰した時に持ち時間が減っていて時間切れで負けやすいとか、
    botが瞬時に指したりして弱いbot相手でも時間切れで負けやすいとか、
    まあその他いろいろある。
    つーか、やれば分かることをいちいちやる前から聞くなよ。

  5. 匿名 より:

    今ユーザこんだけいるし指そうとしてさせない時間ってメンテくらいのもんですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました