私は将棋を高校生になって知り、今高校2年生でウォーズ初段です。プロ棋士の方々を見た時に、決して届か | 質問の答えを募集中です! 私は将棋を高校生になって知り、今高校2年生でウォーズ初段です。プロ棋士の方々を見た時に、決して届か | 質問の答えを募集中です!

私は将棋を高校生になって知り、今高校2年生でウォーズ初段です。プロ棋士の方々を見た時に、決して届か

将棋

私は将棋を高校生になって知り、今高校2年生でウォーズ初段です。プロ棋士の方々を見た時に、決して届かない世界を見たような気がして、悔しくて悔しくて少しでも近づきたいと考えています。
奨励会は年齢的にも棋力的にもほぼ諦めています。ただ、アマの世界で上に行けないかと思った時に、皆さんは可能だと思いますか?
また目指す時に勉強法とか将棋をやる人が集まる場所があれば教えていただきたいです。
自分は今、7手詰めハンドブックと四間飛車上達法で勉強しています
(四間飛車を勉強中なのでおすすめの本があればお願いします)

  1. 匿名 より:

    >アマの世界で上に行けないかと思った時に、可能だと思いますか?
    十分可能です。高校生になって知り、高校2年生でウォーズ初段なら
    (アマとしては)上達は早い方です。まだ若いのだから、精進すれば
    今後ももっと上に行けます。

    勉強法は色々あり、個人の環境や好みもあるので一概に何がよいかは
    言及できません。ネット将棋での実戦なら「倶楽部24」がお勧めです。
    このサイトは(ウォーズ等の)一般のサイトよりかなりレベルが高い
    ことで有名です。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    (アマとしては)ということはやはりプロとの差は大きすぎるということですかね(´・ ・`)
    24はやったこと無かったので、やってみたいと思います!

  3. 匿名 より:

    アマの世界で上に行くのは可能



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました