この物語ご存知な方居ますでしょうか。
十年以上前にテレビで見た記憶があるのですがどんな話だったか詳しく思い出せません。
ほん怖か世にも奇妙な物語でやっていた気がします。
断片的な記憶で正しいかはわかりませんが、
女性が主人公(母親役の女性が主演です。黒木瞳の記憶があったの調べましたが、彼女が出ていた幻の少年はちがいました)
この女性には娘が息子がいたはずです。
彼女のもとに、子どものそっくりさんが現れた気がします。
ラストシーンは偽物の子どもから逃れるために、本物の子どもと共にエレベーターに逃げ込んだが、そこで子どもが偽物だと分かった的な終わり方だったと思います。
この物語を思い出すと、ほん怖の松浦亜弥主演の黒髪の女や夜にも奇妙な物語の美女缶や小西真奈美主演のあなたの物語が思い浮かびます。ですので、同時期の作品かなと思うのですが、このお話の詳細やタイトルをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
仄暗い水の底から
という映画ではないでしょうか?
私も遠い昔に見た作品なので曖昧ですが
あらすじは
娘とマンションに引っ越してきて、その部屋の天井を見ると黒いシミがあって日に日に大きくなり、雨漏れもするようになり、、、、
娘が屋上にいくと可愛いショルダーバッグの落し物があって管理人さんに落し物と預けに行くのですが、こんなカバンを持つような年代の子はあなたの娘しかいないと言われ、娘はそのカバンをもらう。
ここからまた記憶は飛ぶのですが
お風呂で溺れかけてる?娘を抱っこしてここから出ようと試みるのですが、部屋から出て、主さんが仰っているシーン始まります。
エレベーターに急いで乗り込むのですが、部屋の入口を見ると、本当の娘が居て…
そのまま母(黒木瞳)はその女の子の幽霊に連れていかれる。という話です。
その子は、マンションの給水塔に落ちてしまい溺れてしまってそのまま発見されることなす亡くなった霊だったみたいです。
母親と楽しそうに過ごしている娘が羨ましく見えて邪魔をした。みたいな話だったと思います!
Huluで見れます!
ご回答ありがとうございます!
黒木瞳さんが主演だったのですね!
ずっともやもやしていたので、作品名が分かりスッキリしました!
丁寧に、私の記憶に残っていない部分の内容まで教えてくださりありがとうございます!,ご回答ありがとうございます。
まさか映画だったとは驚きました。
マンションが舞台でした!
作品名が分かりスッキリしました。
ありがとうございました!
映画 仄暗い水の底から
ですね。
離婚調停中の母親が娘を連れて新しい住居を探したどり着いたのが団地のような古いマンション。そこで雨漏りや娘の不可解な行動などが続き…という作品です。
詳しくはご覧になった方が良いでしょう。