Wi-Fiについて質問です 先日ソフトバンクショップにてiphone 6sからiphone &#82… | 質問の答えを募集中です! Wi-Fiについて質問です 先日ソフトバンクショップにてiphone 6sからiphone &#82… | 質問の答えを募集中です!

Wi-Fiについて質問です 先日ソフトバンクショップにてiphone 6sからiphone R…

iPhone

Wi-Fiについて質問です

先日ソフトバンクショップにてiphone 6sからiphone 8に機種変をしました。
家にはルータがあります。
変更前の6sの時は何事もなくサクサクとプレイ出来ていたソーシ
ャルゲームが8に変えた途端回線状況が悪くなった場合どのような原因が考えられるのでしょうか。

原因として思い浮かんだのは
*iphoneとルーターの相性が悪い
*ルーターの寿命
*ゲームがiphone 8に対応しきれていない
*そもそもの環境が悪い

私にはこれくらいしか思いつかなかったです。
知識のある方や詳しい方、何かご存知であれば教えていただきたく思います。
環境の問題であればまだ諦めがつくのですが対処できる術があるのであれば実践したいのでどうか宜しくお願い致します。

因みに私がプレイしているソーシャルゲームは幻塔戦記グリフォンというPVPのオンラインゲームです。

  1. 匿名 より:

    ① iPhoneのWi-Fi設定画面で、接続中のネットワーク(SSID)を削除し、再接続。
    ② ルーターを再起動。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    ちょっと試してみますね(๑• ω• ๑),ソフトバンクその物が終わってる、逆にNTTドコモは最高だな、
    不満はない、ソフトバンクに契約していた時はムカついていたけどな、,あまり言いたくはないですが、ソフトバンクに(auから)乗り換えるハメになったのですが、電波状況が実際、そのようになりましたよね。

  3. 匿名 より:

    プロバイダーがヤフーしかねえし(笑)その時点で終わってる(笑)そんな物に契約している時点でな(笑)、

    NTTドコモ光プランAプロバイダー20社、プランBプロバイダー6社
    NTTドコモ光にしない限り永遠に遅い状態は続く(笑)

  4. 匿名 より:

    私はiPhoneSEを使い、奥さんは、iPhone 8 を使っていますが、何故なのか、同じ環境でも8は回線状況が悪く、奥さんはいつもテンパっています。私のSEは サクサクで 手放せないな、と感じますよね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました