9月旭山動物園・富良野・美瑛・小樽などのコースアドバイスお願いします。 1日目:千歳空港12時&#8… | 質問の答えを募集中です! 9月旭山動物園・富良野・美瑛・小樽などのコースアドバイスお願いします。 1日目:千歳空港12時&#8… | 質問の答えを募集中です!

9月旭山動物園・富良野・美瑛・小樽などのコースアドバイスお願いします。 1日目:千歳空港12時…

アドバイス 動物

9月旭山動物園・富良野・美瑛・小樽などのコースアドバイスお願いします。
1日目:千歳空港12時頃着→レンタカー→旭川へ移動・宿泊
※地元の空港の都合上,旭川の空港行はなかったので千歳空港発になります
2日目:旭山動物園(開園~13時ぐらい)→美瑛→富良野泊
3日目:富良野観光(13時ぐらいまで)→札幌へ移動・札幌泊(3・4泊目は2連泊です)
4日目:日帰りで小樽観光・札幌泊
5日目:千歳空港観光→午後搭乗

全行程共通の質問です
・2歳になったばかりの子連れです。子連れでも入れる食事場所を探しています(子供椅子,座敷など)
・地元スーパー限定の持ち帰りできるような自分へのお土産をさがしています(ベルのタレなど)

1日目:ランチを空港で食べるか,レンタカーをかりたあとに高速に乗る前に食べるか検討中です。おすすめのお店はありますか?
また,移動だけでおわってしまいそうな日なんですが,旭川についてから少しだけ観光できそうなおすすめの場所はありますか?
宿泊は旭川駅近くで,おそらく15~16時ぐらいの到着になるかと思います。

2日目:美瑛観光のルートは,富良野にむかっていくので,
マイルドセブン→セブンスター→ケンとメリー→パノラマロード→四季彩の丘→ジェットコースターの路だと,スムーズでしょうか?
途中,美瑛のポストカードなどちょっとしたお土産を買える場所はありますか?

3日目:ファーム富田,カンパーナ,フラノマルシェ,藤林商店,拾った家,ニングルテラスにいきたいです。おすすめの順番はありますか?
また2日目の美瑛から富良野にむかってくる途中によっといたほうがいい場所はありますか?
富良野での宿泊場所は,富良野駅の近くです。

3・4日目
●刺身やお寿司,焼き魚,ジンギスカンを食べたいと思っています。
札幌での夕食は二日間チャンスがあるので,おすすめのおみせはありますか?
子連れなので,居酒屋ではないところを探しています。
また,すすきのに宿泊しますが,子供の疲れて具合をみて,夕食を買ってこようともおもっています。テイクアウトやお弁当などでおすすめのお店があったら教えてください。
●すすきのから近くて,札幌にきた!実感できるような観光できる場所がありましたら教えてください

質問が多くて大変申し訳ないのですが,少しでもわかることがあったら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  1. 匿名 より:

    ●2歳になったばかりの子連れです。子連れでも入れる食事場所を探しています(子供椅子,座敷など)
    旭山動物園には芝生やベンチがありますから、天気がよければ、戸外で食べるのも一興です。東門の売店に子供用の小さなお弁当があります。

    ●地元スーパー限定の持ち帰りできるような自分へのお土産をさがしています(ベルのタレなど)
    地元限定なら、乳酸菌飲料の「カツゲン」とか、コーラに似た「ガラナ」、カップ麺の「焼きそば弁当」とか?(笑)

    ●1日目:ランチを空港で食べるか,レンタカーをかりたあとに高速に乗る前に食べるか検討中です。おすすめのお店はありますか?
    空港の店はお薦めが多いですよ。ラーメン道場の「えびそば一幻」は美味しかったですよ。空港の公式サイトで調べてみましょう。
    12〜28日まで、札幌の大通公園で「さっぽろオータムフェスト」を開催中です。北海道の美味しいものが集結した野外レストランです。お勧めですが、昼食の時刻が遅くなりすぎるかも。
    http://www.sapporo-autumnfest.jp
    旭川には観光施設が乏しいので、観光を空港でやるのも手です。お子さんに旅客機の搭乗員の制服を着せて写真を撮るコーナーや、ドラえもんのテーマパーク、チョコレート工場などがあります。千歳市内では「千歳サケのふるさと館」は短時間の見学に最適です。

    ●3・4日目 刺身やお寿司,焼き魚,ジンギスカンを食べたいと思っています。札幌での夕食は二日間チャンスがあるので,おすすめのおみせはありますか?
    札幌は居酒屋が多く、北海道らしい食べ処になっています。それ以外だと、チェーン店みたいな店が中心になりますね。鮨なら、「根室花まる」が大通付近に店があります。
    小樽に行くなら「青塚食堂」はどうでしょうか。地元民もお勧めの海鮮の店です。祝津港に近く、景勝地でもあります。
    すすきの付近には、コンビニ、弁当屋、ファーストフード店が沢山あり、どれと言われても答えにくいところです。行けば、近くに何かありますよ。

    ●すすきのから近くて,札幌にきた!実感できるような観光できる場所がありましたら教えてください
    定番は時計台、テレビ塔、旧道庁、北大植物園ですね。地下鉄大通駅で下車すると便利。
    サッポロビール園でしょうか。元ビール工場の赤レンガの建物が綺麗なビヤホールです。ジンギスカンもやっています。ビール博物館もあり、食べるだけでなく、見学も可能です。サッポロファクトリーも元ビール工場のショッピングモールです。すすきのからは微妙に遠いので、車か地下鉄ですね。
    歩いて行けるところでは「ノルベサ」の観覧車は夜はライトアップされて綺麗です。「狸小路」には個性的な店やお土産屋があります。
    遠いけど、大倉山ジャンプ台は個人的にお勧めです。眺めがいいし、オリンピック関係の展示がよいですよ。

  2. 匿名 より:

    旭川にいるので、前半の件についてのみですが。

    初日、お昼ご飯を食べる時間を考えたら、旭川に着くのは17時
    ころになるでしょうから、観光する時間は無さそうに思いますよ。
    レンタカーを借りて出発できるのが13時ころになるはずです。
    お昼は、お子さんのお腹の空き具合によると思いますが、空港で
    食べるのが時間的にも良さそうに思います。

    もし、旭川のICに着いた時点でどこかに寄れそうな時間でしたら
    上野ファームへ寄ってみては?営業時間は17時までのようです。

    2日目、開園時間からの観光でしたら、お昼くらいに終了できると
    思います。ランチは園外で、エスペリオに行ってみるのがお勧めです。
    小さいお子さんが利用しているのもよくみかけます。
    美瑛で絵はがきなど購入でしたら、日程に入っていませんが、
    拓真館に行ってみるのはいかがでしょう。もしも天気が悪かった場合
    にもここはお勧めです。
    観光ルートは、いつも適当にぶらっとドライブするのでちょっと
    わかりません。
    マップを見てルートをお考えになったのなら、それで大丈夫だと
    思いますよ。美瑛から富良野へ向かう時に立寄のお勧めは、
    美瑛選果です。本当は、時間があれば青い池もお勧めですし、
    白銀荘で日帰り入浴もお勧めですが、動物園観光後で富良野泊なら
    ちょっと無理かな。

    3日目の富良野ですが、拾ってきた家には行くのに、麓郷の森など
    には行かないのでしょうか?また、麓郷へ行くのですから、
    アンパンマンショップへ行くのはいかがでしょう?お子さんは
    アンパンマンは好きではないですか?宿泊が富良野駅近くとの
    事ですので、とりあえずフラノマルシェが近いのですが、10時からの
    ようですので、まずは朝から麓郷へ行ってからファーム富田、
    カンパーナへ行き、時間があればフラノマルシェへ行って札幌へ
    向かうのはいかがでしょう?観光で時間をとられてしまったら
    フラノマルシェはカットでも良いと思います。
    北の国からに特別な思い入れが無いのであれば、思い切って麓郷は
    全てカットにしたほうが良いでしょう。麓郷をしっかり観光するか、
    全部カットするか、お考えになってみるとよいと思います。
    富良野中心部からけっこう距離的に離れているので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました