最近ドラゴンクエスト6(幻の大地)にはまっているのですが、試練の塔での出来事で、「くじけぬ心」&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近ドラゴンクエスト6(幻の大地)にはまっているのですが、試練の塔での出来事で、「くじけぬ心」&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近ドラゴンクエスト6(幻の大地)にはまっているのですが、試練の塔での出来事で、「くじけぬ心」…

ドラゴンクエスト

最近ドラゴンクエスト6(幻の大地)にはまっているのですが、試練の塔での出来事で、「くじけぬ心」をハッサンに獲られてしまったんですけど、物語の進行に何か影響が出るんですか?
また、お勧めの攻略ホームページ
を教えて下さい、お願いします。

  1. 匿名 より:

    物語の進行には影響は無いようですよ。
    でも、そういう敗北イベントがあると初めて知り調べてみました↓

    ●レイドック兵士採用試験では、試練の塔で下記の4条件の中で3つ以上を満たすと、ハッサンに先を越されてしまいます。

    ・1度でも塔の外(フィールド)に出る(キメラの翼や全滅による移動も含む)
    ・荒くれマスクにつき落とされる
    ・4Fの3つの扉で、正解の扉(左)以外の扉を1度でも開ける
    ・塔の最上階あるいは1Fの右のテラスから1度でも飛び降りる(これ以外の場所は飛び降りても勝ち負けには関係ない)

    「ハッサンなんぞに後れを取りたくない!!」「ネルソンと戦いたい!!倒したい!!」「くじけぬ心が欲しい!!」そんな貴方は上記の3条件を全て満たさないように塔を攻略しましょう!

    ちなみに、「ネルソン」は図鑑に登録されないので、戦えなかったとしても図鑑コンプリートには影響を及ぼしません。
    また、「くじけぬこころ」を入手できたとしても、イベント終了後に没収されます。
    ただし、ハズレアイテム『きんのゆびわ』は自分のものに出来るので、こちらの方を入手した方がよいでしょう。

    なお、『きんのゆびわ』を入手して回復に戻りたい場合は、キメラの翼を使うか全滅せざるを得ません。
    「L」扉に到達する前の段差を上れないので、自力で塔を降りるには飛び降りるしかないからです。気をつけましょう!

    以上の文章は下の攻略サイトで書かれていました。
    頑張ってください!
    http://www.d-navi.info/dq6/

  2. 匿名 より:

    長文ありがとうございました。
    「金の指輪」をゲットしていて正解でした。(^O^)/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました