モンハンライズサンブレイク買うつもりですけど初心者でも楽しめますか? | 質問の答えを募集中です! モンハンライズサンブレイク買うつもりですけど初心者でも楽しめますか? | 質問の答えを募集中です!

モンハンライズサンブレイク買うつもりですけど初心者でも楽しめますか?

モンハン モンハンライズ

モンハンライズサンブレイク買うつもりですけど初心者でも楽しめますか?

  1. 匿名 より:

    過去一初心者に優しいモンハンだと思います。

    過去作のモンハンとはだいぶ掛け離れた仕様ですけど、難易度はかなり低めなので入りやすいと思います。

    今ならマルチ人口もかなり多いので、難しいクエストがあったら救済を求めていけば楽に進めると思います。
    ニンテンドーオンラインに加入している事が前提ですけど。

  2. 匿名 より:

    ライズはモンハンシリーズの中でもおそらく一番と言っていいほど難易度が低くて初心者向けです
    サンブレイクになって少し骨のあるクエストが増えましたが基本は変わりません
    なので初心者にお勧めできます

  3. 匿名 より:

    ライズ(サンブレイク)は、難易度的には初心者さんに一番やさしい(救済措置が豊富な)タイトルです。

    楽しいかどうかになると、好みの問題なのでなんとも言えません。

    大きなモンスターとひたすら戦い続ける。(隠れてやり過ごすなどはなく、真っ向勝負です)
    広いフィールドを走り回る。(オープンワールドではありません)
    素材を集めて強い装備を作る。
    猫や犬などの生き物が好き。(仲間としてフィールドに連れていけます)
    …などの要素がお好きなら、楽しいと思います。

    初心者さんがつまずく要素としては次のようなものがあります。

    武器の操作が複雑で難しい。(覚えることがたくさんある)
    モンスターの行動に合わせて、こちらも行動する。(脳筋で殴るだけでは簡単に負ける)
    なかなか勝てなくて嫌になる。(死にゲーの要領で、何度も挑んで少しずつ上手くなるタイプのゲーム)
    登場する固有名詞が読めない。(独自の当て字や難読漢字が多い。読み方は公式ガイドブックにしか書いていない)

  4. 匿名 より:

    モンハンライズに難しいクエストが+されたのがサンブレイクです。
    なので、初めはライズだけで良いと思います。
    サンブレイクのパッケージ版でも、結局はダウンロードコードが入ってるだけなので、続きがやりたくなったら追加で買えば大丈夫ですよ。

    初心者にでも楽しめるかどうかですが、アクションゲームが好き、あるいは得意な方なら楽しめると思います。
    しかし、逆を言えばアクションが苦手な方にとってはつまらないだけです。

    モンスターハンターシリーズを何作もやった私から言わせたら、ずいぶん親切で遊びやすい内容になってます。

  5. 匿名 より:

    過去一初心者に優しいモンハンだと思います。

    過去作のモンハンとはだいぶ掛け離れた仕様ですけど、難易度はかなり低めなので入りやすいと思います。

    今ならマルチ人口もかなり多いので、難しいクエストがあったら救済を求めていけば楽に進めると思います。
    ニンテンドーオンラインに加入している事が前提ですけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました