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モンハンライズサンブレイク体験版について質問です。 弓を選び基礎操竜疾替えを訓練を終えて狩りに…

モンハン モンハンライズ

モンハンライズサンブレイク体験版について質問です。
弓を選び基礎操竜疾替えを訓練を終えて狩りに挑戦したのですが、オサイズチは無難に狩れたものの、ヨツミワドウでは1ダウンしつつ30分かかり、ライゼクスに至っては6回ダウンして削りきれずに時間切れというありさまです。
ライゼクスに関しては何回かチャレンジしたのですが、毎回似たような結果です。近づいたほうがかえって攻撃範囲から外れられる気はするのですが、そもそも近づけません。
こんな残念な腕でもソロでメインストーリーのクリアまで行くことは可能でしょうか?

  1. 匿名 より:

    体験版はスキル構成が割と厳しいので仕方ないと言えば仕方ないです。

    弓の特徴と特性。モンスターのモーションと当たり判定の部位を理解しないといけない部分はあります。特にサンブレイクはこれまでよりモンスターの攻撃の誘導がかなり強くしっかりと回避するか武器によっては無敵モーションを用いないといけません。
    ゴリ押ししても勝てないです。

    体験版よりはスキル構成上、メインストーリーの方がやりやすいのは確かです。
    体術、スタミナ急速回復などをつけてスタミナ管理を簡単にし、回避距離1〜2で避ける範囲を広く、回避性能で回避しやすくすればある程度は雑なプレイでもいけると思います。とりあえず武器の扱いとモンスターのモーションに慣れる必要はあります。

  2. 匿名 より:

    望みが高すぎるとはどういうことでしょうか?
    当方は「今の所このくらいの残念技術なんだけとクリアできる?」という質問をしたのであって
    何かを望んでいるような内容(体験版なのに難しすぎるなんとかしろとかそういう意味?)のことを書いたつもりは一切ないのですが。

  3. 匿名 より:

    回答有り難うございます。
    悩みましたが、「なぜ勝てないのか」「始めてからどうすればいいのか」を添えてくださったこの回答をベストアンサーにしようと思います。
    偶然ながらこの質問を投稿後にちょうどダウンロード版のセールも始まりましたし、どこまでいけるか不安もありますが御縁と思って買ってみようと思います。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    ライゼクスは上級者向けって書いてますよね。あえて言いますが、望みが高すぎます。

    本編で最初から遊べば大丈夫だと思いますよ。
    あとは、調べることを面倒くさがらなければ上達します。

  5. 匿名 より:

    弓はスキルが揃ってから強いですがそれまでは厳しい武器なので単純に武器が悪い可能性もありますね

  6. 匿名 より:

    モンハンの体験版はベテランハンターの腕試しとか討伐報告や敗退報告で発売前のムードを盛り上げるために難度を高く調整するのが恒例ですので製品版で装備を整えて戦えば体験版ほどヤバくはありません。
    弓という武器種もしっかりと装備の調整をしないと本領を発揮しづらい武器種ですし。

  7. 匿名 より:

    今のままであれば確実に無理でしょう。

    ですがそこがモンハンの良いところでもあります。
    現状で倒せない、なら防具の構成を別ので試そう、武器も変えてみよう、スキルや立ち回りも見直してみよう、と色々試行錯誤しながらクエストをクリアしてくゲームなんです。

    まだ製品版は購入して無いですよね?

    ライゼクスに苦戦して何度も挑戦するのが“苦行と感じる”なら、製品版の購入はお薦めできません。
    逆に“なんとかしてぜってー倒す!”って思えるなら購入する事を強くお薦めしますし、どれだけ強いモンスでもいつかは絶対倒せるようになりますので、クリアは可能でしょう。

    あと、モンハンは過去作でもそうですが、ストーリー終了後が実質の本番ですので、ストーリークリア後も是非楽しんでください。

  8. 匿名 より:

    いけると思いますよ。
    そもそもライゼクスは弾肉質が渋く、弓とは相性が良くないです。
    また、よく言われることですが、操竜や環境生物をフル活用すれば、自分はほとんど武器を使わずともモンスターを倒せます。
    操竜のクールタイムは5分なので、開幕2体操竜、環境生物とかで拘束しながら少し削る、5分たったらまた2体操竜という流れで捕獲ラインまでいけます。
    2回目の操竜は操竜蓄積値の上昇の関係で、武器の攻撃以外の方法で操竜するのがおすすめです。

  9. 匿名 より:

    体験版はスキル構成が割と厳しいので仕方ないと言えば仕方ないです。

    弓の特徴と特性。モンスターのモーションと当たり判定の部位を理解しないといけない部分はあります。特にサンブレイクはこれまでよりモンスターの攻撃の誘導がかなり強くしっかりと回避するか武器によっては無敵モーションを用いないといけません。
    ゴリ押ししても勝てないです。

    体験版よりはスキル構成上、メインストーリーの方がやりやすいのは確かです。
    体術、スタミナ急速回復などをつけてスタミナ管理を簡単にし、回避距離1〜2で避ける範囲を広く、回避性能で回避しやすくすればある程度は雑なプレイでもいけると思います。とりあえず武器の扱いとモンスターのモーションに慣れる必要はあります。



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