モンハンダブルクロスの魅力を語ってください! サンブレイクとかと比べて、「ここが面白い!」とか、 2022/9/25 モンハン 🔊 AI音声で読み上げ モンハンダブルクロスの魅力を語ってください! サンブレイクとかと比べて、「ここが面白い!」とか、たくさん語ってください!
とにかく楽しい。これにつきます。
サンブレイクと比べたら分かります。
もうとにかく楽しいんです。
どういうところが良いところとかは、正直わかりませんし、考えたこともありません。ただ分かるのはとにかく楽しいこと。それだけです。
ほんとに未プレイならやってみてください。
とにかく楽しいので。
便利なのは助かるんですけど、あの煩わしさは癖になりました笑
回答ありがとうございました
モンス数が多い。歴代シリーズで登場したモンスの大体が出てきている。
スタイル、狩技というシステムがある。どのスタイルも面白い。あまり使えない狩技の活用法探すの楽しい。
獰猛化、二つ名個体というモンスターがいてそれなりに強いので楽しめる。
クロスからだがオトモアイルーを操作するニャンターというモードがある。採取クエではお世話になった。
防具合成(ライズでいう重ね着)というシステムが追加され、キメラ装備の呪いから開放してくれた。
だいたいこんな感じ。
モンスター数が多い
抜刀大剣が強いまま
ギルドスタイルで過去作の操作が好きな人にも安心
エリチェンでロードするため、落下しても復帰しやすい。
ダメージが表示されないため、ライトボウガンの一撃あたりのダメージで絶望しない(火力を盛っても1しか上がらないのはメンタルに来る)
2つ名、護石周回等のエンドコンテンツの充実
リアル過ぎない画質でモンスターが見やすい
3DSでも遊べるし、Switchに移行もできる。
武器種が84+α種類有るので取っ替えひっかえ使っていると飽きません。
ワールド以降を新モンスターハンターとすると、XXは最後の旧モンスターハンターとなりますね。
最後の旧モンスターハンターをSwitchで遊べて、しかもボリューム満点。
面倒なシステム要素がたくさんあるところ。
ドリンク、ペイント、ピッケル、虫あみ、炭鉱夫、一度フィールドに出たらクエスト離脱するまでアイテムが補充できず、ツアーでさえ50分の制限時間付きでアイテムの取捨選択を求められる……。
そしてXXの良いところはフィールドと拠点の多さ。それに伴うクエストの多さです。
ガムートの真下に潜って一緒に移動してみたり、ダブルジャンプで頭上から叩く楽しさは今作では味わえない……(飛竜を叩き落とすプレイはあるようですが)
とにかく楽しい。これにつきます。
サンブレイクと比べたら分かります。
もうとにかく楽しいんです。
どういうところが良いところとかは、正直わかりませんし、考えたこともありません。ただ分かるのはとにかく楽しいこと。それだけです。
ほんとに未プレイならやってみてください。
とにかく楽しいので。