モンハン サンブレイク 無属性武器ってそんなに使えない? | 質問の答えを募集中です! モンハン サンブレイク 無属性武器ってそんなに使えない? | 質問の答えを募集中です!

モンハン サンブレイク 無属性武器ってそんなに使えない?

モンハン

モンハン サンブレイク

無属性武器ってそんなに使えない?

  1. 匿名 より:

    あえて言うのなら「最適解にはならないが汎用性は高い」のです。つまり「普通に使える」のです。「火力極振りの装備でなくとも殆どのクエは問題なくクリア出来る」のがその証左です。

  2. 匿名 より:

    問題なく使えると思いますよ。
    単に属性と比べるとピンポイントで弱点が付けないので
    そういう意味で効率は落ちますがそれくらいですね。

  3. 匿名 より:

    武器種によりますね。大剣は属性という概念は完全に取っ払っていいですし。笛も属性攻撃よりも使える旋律を優先した方がいいとも思いますし。
    ガンスもやりたい型によっては。

    それ以外の武器種で無属性は無いな…。大剣と笛とガンス以外はストーリーの途中だったらいいけれど全ての武器解放してから今の環境で「何にでも〇〇」ってのは地雷だと思ってる。

    ワールド時代のように無属性強化があって属性や状態異常が息してない環境、ライズ時代のようにスキルの重さのせいで属性武器の良さを発揮するのが難しかった場合は無属性十分に使えますがね。

  4. 匿名 より:

    武器によります。
    無属性武器の中にも高い攻撃力で魅力のあるものもあります。
    (ゴルム系とか)

    今作では特に属性値が高めに設定されているので、属性武器が強いというのは間違いないと思います。
    ただ、だからと言って無属性武器が使えない!地雷だ!っていうわけではないと思います。十分実践で使える性能はほとんども武器はあると思いますよ。

  5. 匿名 より:

    あえて言うのなら「最適解にはならないが汎用性は高い」のです。つまり「普通に使える」のです。「火力極振りの装備でなくとも殆どのクエは問題なくクリア出来る」のがその証左です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました