Switch版モンスターハンターダブルクロスの採掘での護石集めに関する質問です。 イベント採取 | 質問の答えを募集中です! Switch版モンスターハンターダブルクロスの採掘での護石集めに関する質問です。 イベント採取 | 質問の答えを募集中です!

Switch版モンスターハンターダブルクロスの採掘での護石集めに関する質問です。 イベント採取

モンスターハンター

Switch版モンスターハンターダブルクロスの採掘での護石集めに関する質問です。

イベント採取クエスト『急募・炭鉱採掘求ム』
猫飯:ネコの秘境探索術

ハンタースキル
暑さ無効
精霊のきまぐれ
キープラン
お守りハンター
採取+2

これで1人でテレビ観ながらとか別の事しながらマイペースにやってるのですが小型モンスターのイーオスの粘着攻撃がかなり鬱陶しいのです。

オトモアイルは全く詳しくないのですが閃光玉や煙玉などは使わずオトモアイルで常に鬱陶しい小型モンスターをどうにか押さえてもらう方法はありませんか?

  1. 匿名 より:

    超音波の笛を吹けばエリア内全ての小型モンスターが一斉に撤退するよ。

    ただオトモだと「大型モンスターとの戦闘に入った時」と「運搬物を持った時」にしか自動では吹かないので、これでイーオス掃除を能動的にやっていきたいなら、ニャンターで採掘するしかない。

    ニャンターならデフォでピッケル無限、スタミナ無限、暑さ寒さ無効なので暑さ無効とキープランと精霊のきまぐれは必要無くなる。お守りの採取数を増やすスキルが使えない事だけが違う。

  2. 匿名 より:

    超音波の笛を吹けばエリア内全ての小型モンスターが一斉に撤退するよ。

    ただオトモだと「大型モンスターとの戦闘に入った時」と「運搬物を持った時」にしか自動では吹かないので、これでイーオス掃除を能動的にやっていきたいなら、ニャンターで採掘するしかない。

    ニャンターならデフォでピッケル無限、スタミナ無限、暑さ寒さ無効なので暑さ無効とキープランと精霊のきまぐれは必要無くなる。お守りの採取数を増やすスキルが使えない事だけが違う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました